自転車通勤

楽しかった冬の通勤

自転車の話をガッツリしようww

東京の田舎は、普通にこれぐらい降るw
P1000394

凍結しなけりゃどうってことない。
これぐらいの雪でも電車はすぐに止まるが自転車は止まらない。

自転車とはいえ、毎日同じルートは飽きる。
やはり刺激が必要だ。

早朝営業のラーメン店で朝飯ラーメン。
P1000399

24H営業の店ではダメ。
あくまで早朝営業の店に拘る。

うーん、コッテコテww
P1000400

こんなの食ってから会社行く俺、もうバカ!w
あー楽しいw

| | コメント (8)

自転車通勤も再開

新横浜出張が終え、山奥にある事業所への出勤に戻ったので自転車通勤を再開。
新横のストレスではないんだけど、さらに太ってしまった。
投球動画をみてもそれは明らかw

って事で、しっかり有酸素運動で脂肪燃やさなきゃね。
朝起きた直後は体内のエネルギーが渇枯してる状態。
すぐに有酸素運動をすると脂肪からエネルギーを摂取しようとするので、脂肪燃焼効率がいい。
なので朝飯抜きで出発。

霊園の頂上まで登る。
墓石と朝日のコラボが素敵。

P1000387_2

雪が普通に残ってるw


会社の食堂で朝メシ。
朝食セットの「洋」を注文。

P1000390

ビジネスホテルの朝食みたい。
テンション上がるw
毎日食ってたら確実に太るなww

| | コメント (2)

パーツチェンジ

通勤号のパーツを一部リフレッシュ。
うーん、マンダム。

P1020531


パーツ供給してくれたchampさん、ありがとーー!

| | コメント (11)

台風

最強クラスの台風8号が関東に接近中!!
軒並み通勤圏の電車が運転見合わせしている中、涼しく自転車通勤♪
事務所はガラガラw
風はまだ強くないが、雨量は結構なもの。

多摩川上流も結構ダクってきた。
P1000331

直撃でもない限り自転車で結構いけちゃうもんだ。
私が尊敬しているチャリ通勤歴十数年の先輩の名言。

「別に台風だからって、家が遠くなるわけじゃないしww」

思わず唸った一言だった。

| | コメント (11)

今日から

勤務地が変更となりました。
今までは都会に出勤してましたが、自然豊かなところに勤務を命ぜられました。

落ち葉が、よりいっそう秋の気配を感じさせます。
P1000327

この土手でタヌキ発見w
しかも民家に向かって走っていった。
なんだココww

自然豊かなところに会社がありますが、実は家からはかなり近い場所だったりする。
都会通勤だった頃は自転車で32kmありましたが、新しい勤務地までは11kmしかない。
これじゃあ物足りないので、ちょっと遠回りして峠越え。
P1000328

ちょっと遠回りすれば峠を走れるって、どんなところだよw
熊とかそのうち出そうだw

会社の目の前にイオンモールが。
これは便利だ。
P1000329

楽しいっちゃ楽しい通勤だけど、人との接触が皆無になるので、なんかなー
都会の人ごみに紛れて通勤するの嫌いじゃなかったのでちょっと残念。

| | コメント (8)

ジャングル

P1000323

これでも通勤路ww
何が出てきてもおかしくないねw
かろうじて舗装はしてある。

ここで過去に見たことある動物は

・うさぎ
・巨大ミミズ
・ネコ
・イタチ
・ヘビ

東京の端っこはこんなもんなんだよね~

| | コメント (5)

(はぁと)だいすき(はぁと)

自転車通勤の途中で休憩してるいつもの公園に、、、、

若いカップルが公園で花火して、絶頂期にこういう事やりたくなる気持ちはまあわかるとして、、、、

P1000321

よく見るとツッコミどころ満載ww

こういうのって、女子がやるんじゃないの?ww
ボカシ入れたところには女子の名前が入ってたので、男の方が書いたのかなって思ったまでで。

男が書くなら

愛羅武勇

ぐらい書いてよwww
(昭和すぎるww)

でもこれを男女のカップルじゃなかった場合で考えると、女子の名前である以上
書いたのは男という事になる。男友達数人ではこんな事恥ずかしくて書けないよね?w
だから独りで公園に来て花火、、、、

って事は、、、
ストーキングの序章か?w

きゃーーー!!○○○ちゃん!!にげてーーーーー!ww


※使用済みの花火は持ち帰りましょう。ここ一番重要w

| | コメント (5)

バトル

自転車通勤、そこそこマジメに続けてる。
少しは体力戻ってきた感じ。

今日の帰り、快調に飛ばしていると後ろに人の気配を感じた。
気分悪いのでスピードUP!

それでも気配が消えない。
こりゃー相当なやり手だ。

サイクリングロードから一般道に降りて、さらに飛ばす。
千切るどころか逆に前に出られたww

脚力と脚力のストリートファイト開始!!ww

なんと相手はマウンテンバイク!!!!
自転車の性能は明らかにこっちの方が有利なのに!
ヨダレ垂らしながら追いすがるのがやっと。
つか、千切られたw

信号待ちで止まっていたので、こちらから完敗宣言。
みたところ40代半ばぐらいだろうか。
サイクリングロードに戻って、お話しながらサイクリング。
会社が蒲田で、家が相模原だという。片道45km自転車通勤。
スゴイ。

再会を誓い別れた。

ボウリングは歳を取るほどに強くなっていく(限度あるけどw)。
自転車競技も同じで、40代が一番アツイw

| | コメント (4)

雄臭

自転車通勤で身につけるものは臭い。
汗をしこたまかくので、洗わなきゃ臭いの当たり前なんだけど。

で、定期的にバッグやヘルメットを洗って日干しするんだけど、どうにも雄の匂いが取れないw
特にヘルメットのアゴ紐のところ。
白さとすずらんの薫りが売りのニュービーズでも取れないww
P1040110

オヤジ臭がしつこくこびりついたら、もうダメだな。
まあ、自分しか使わないんで洗濯を定期的にするって事で許して。

自転車も洗車&注油。
チェーンぴっかぴか。
P1040109

| | コメント (5)

先週

自転車通勤サボってた。
前日の予報じゃ雨降らないとか言っといて、この天気。

P1000260

今にも降りそう、ってか降ってきた。
もう引き返せない。
そしてあなたは帰らない。

64km

| | コメント (4)

より以前の記事一覧