ボウリング動画

フォーム大改造中

助走
スイング
フォーム

大改造中です。

仮に、「大改造したぞーーー!!」って、動画晒しても、ミクロな視点で説明しないと

「以前とどこが変わったの?ww」

ってなるのは間違いないんですよね~ 悲しいけどw

| | コメント (2)

再アップ

youtubeの方が画質及びフレーム数多いので再アップ。
mp4形式に変換してDLしてくれるサイトもあるからQuickTimeでコマ送りして解析もしやすい。

永野Pのクールな表情もいいなw
真正面から撮られたら、こうするしかないかw
正月番組でもクールでした。

フォワードスイングに入る直前に左肩をグイっと入れてる。
意識してやってはいないんだろうけど、捻転戻しを我慢するやり方の一つとしてはいいかもしれない。


こっちも再アップ。


これは市原Pのウォーミングアップ。
市原Pは「振りほどき感」が強いね。
例えるなら、まさに”ヨーヨー”。
クルっと糸巻いて、それを振りほどく。

ちょっと前のネタで
”私はリリースの時に人差し指が浮いてるので、人差し指の付け根に押しダコができるわけない”
というのがありました。
この市原Pのウォーミングアップを見ると、ブロークンの予備動作で人差し指が浮いてるのが確認できる。

本気投球の時はなってないっぽい(多分)ので、回す事を優先すると人差し指が浮くって事なのかなー
という事は、私が本気投球でも人差し指が浮くのは、回転を優先しすぎてるからそうなるって事なのかも。

| | コメント (5)

永野すばるプロ 投球動画


| | コメント (0)