自転車練習

ダイエット

脂肪を燃焼させるには長時間の有酸素運動が効果的。
となれば自転車でツーリングでしょう。

会社の自転車仲間を誘って横浜まで。

P1000436

新横浜の日産スタジアム前を通る。
実に気持ちがいい。

そして、塩ラーメンが旨いと評判の「桃源」で昼食。

P1000435

開店30分前に到着したけどすでに行列が。

100km弱のツーリングでしたが、ブランクがある体ではそこそこ堪えた。

ダイエット+足腰強化でボウリングに生かせるといいんだけど。
あ、ダイエットはボウリングに生かせないかww

| | コメント (6)

自転車痛勤

で、痔エンド。

連続でやってやろうじゃないかと今朝も準備して走り出したが、サドルに座った瞬間飛び上がった。

尿道が激しく痛い。

冒頭は痔っぽい事言ってるけど、実際は違う。

久しぶりに乗ったから、ケツが出来上がってない。
ボウリングも、ある程度投げ込むと、サムが出来上がってくるじゃないですか。
アレに似たような事が自転車にもある。

でも、太ってケツの形状変わってサドルが合わなくなった可能性もある。
サドルの見直ししてみるかな、、、、

結局、そのまま家にUターンして電車。

| | コメント (6)

ローダウン教室

ローダウンスキル向上の手助けとして、タイトル名目の教室を開催してるセンターが各地にある。
私が住んでるところから車で30分ぐらいのところに相模原パークレーンがあります。
そう!言わずと知れた国内屈指のロー使い、市原竜太プロと永野すばるプロが在籍してるセンターである。
ボウリングクリップの人気ランキングでもワンツーのあの2人だw

その2人がローダウンを教えてくれてるとなれば勿論行かねば!

という事で、かれこれ7回?ぐらい参加している。

記憶では、2007年の春ぐらいから教室がスタート。
初めて参加したのは2007年の8月ぐらい。
その時の参加者は10人越えてた。参加者のレベルも様々だった。

【ローダウン教室概要】
月曜・金曜 18:30~20:30 2000円
ただし、市原プロ、永野プロがトーナメント等で不在の場合は中止。
参加する場合は面倒でも毎回電話で確認。

2BOX貸切にして、参加者は自由に投球。
プロ両名がその様子をしばし観察後、手取り足取りコーチング。

時間単位の練習と割り切っても、2時間2000円は爆安だと思う。
しかも市原プロと永野プロに教えてもらえるオマケつきだw
オマケ ってなんだよww
それがメインだってばw
ちなみに会員とか関係なしに2000円。
めちゃめちゃお徳で有意義な2時間。

| | コメント (4)

なるしまクラブラン

今日も許可が出た!というより、「とっとと行け!」と言われたので行くことに。
Vfsh2121
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
自分で言うのなんだけど、なるしまジャージ着慣れてないので、すごい違和感が、、、
まあ年に数回しか着ないからなぁ~

今日は15人ぐらいだろうか。
加瀬さん、長嶺さんが居るからペース速そうだ。

小倉橋-413-76-雛鶴-饅頭屋休憩。その後はよくわからない

でスタート。
「おめーらYO!峠まで抑えろYO!どうせ勝手に千切れるんだからYO!」
と言われるものの、すでに多摩動物園前の坂で千切れそうですww

信号待ちで皆の足元のオシャレチェックしたら、深い、深い!!
もう、溺れそう!
Vfsh2123

 
 
 

 
  

 
 
 

 
他にもテンペストⅡも。
ブレーキの度にチュンチュン鳴くので、スズメの鳴き声と区別つかなかった(ホントマジ)。

野猿街道ではすでに最後尾。
そして小倉橋を過ぎて413のアップダウンで千切れた、、、、
心拍もまだ若干の余裕があるのに、気持ちで千切れてる。
雛鶴までどうやって行けばいいかわからない。
田んぼで虫取りやってた少年達に

「この服来た人達が大勢でこの道通って行ったかな?」

と尋ねたところ、首を縦に振ってくれたので、安心して突き進む事に。
なんか後ろから人の気配が、、、、
俺が一番最初に千切れたと思ってたけど、先客イタww

本来の調子なら彼は私より全然速いけど、今日はソッコーで脚パンになってしまってダメらしい。
彼の案内で雛鶴へ。が、道間違えてしまった。
千切れた時からもう帰りたかったので、そのまま大垂水経由で帰る事に。

途中、ジェラート星人さんに合流してご挨拶。

クラブラン完走してないので、中途半端に早く家に着いた。
中途半端すぎてその後どう過ごしていいか迷った。

91km

| | コメント (2) | トラックバック (1)

短期集中練

残りのGWは特に予定がない。
ちょっと街に買い物いくだけで車の多さに閉口。やっぱりどこにも行かないのが正解。

って事で、午前は自由時間もらったので、近くの峠に出向いて練習。
二ツ塚峠を何往復するか走りながら決めていた。
自分が下ってる時に、上ってくる人を発見したら、峠を下りきってから上り返して、さっきすれ違った人に追いつくように頑張り走。
すれ違う人が居なくなったのが、丁度2往復終了したところだった。

だんだん上れる様になってきてる自分がわかる!
このモチベーションをルイガノカップまで維持するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとどうかしてる

今日も6時に起きたw
いや、これ、俺にとっては人生で初なのw 
連休中、平日と同じ時間に起きるのって、みんなどうなんだろ?普通なのかな?
歳には触れないでおこうw

お陰で、昨日今日と普段できない「学校に行く前の子供と一緒に朝食とる」ってのができた。
結局親子の会話はそんなにないんだけどw こういう事に馴れてないだけかもw

今日は本来ならば、チャリクラメンバーでツーリングする予定だったけど、昨晩の雨で路面は濡れてるし
「さあ!ここから晴れて乾くかな?」ってタイミングでもう一回雨。先が読めなくなったのでキャンセルする事に。
堕落の予感。

嫁さんとボウリングに行って、子供が帰ってきたら多摩川の土手っぺりでキャッチボール。
野球そんなに好きじゃないんだけど、キャッチボールは楽しいなw
いや、こんなに楽しいと野球好きになりそうw(どっちだよw)

家に戻って夕食までに1時間の空き時間がある事に気づく。
”オメーなんてな!所詮、上司に逆らえない、貪欲の犬なんだよ!!(相当意味不明)”
って聞こえた気がしたので、ササっと着替えて1時間走ってきた。
ダラっと1時間走っても練習にならないので、ちょっと厳し目の目的地決めて往復することに。
五日市駅往復コースで。車に負けないように睦橋通り爆走。でもやっぱ車には負けるねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貪欲の犬初日

タイトルからして意味不明ですがw

一応Q連Qなので、今日も休み。
ダラダラ過ごさないように平日気分で6時起床。
こんな連休の過ごし方、今までしたことない。ある意味レボリューションw

というのも、今日は午後から雨降るので、走るなら午前しかないのだ!
貪欲の犬になった以上、走れる時間探して走らないと。
でも速い人達はみんな普通にやってる事なんだよねw
私にしてみれば、それはもうレボリューションな訳で。

昨日のクラブランの疲れが残ってる上にさらに峠に行く根性はないので
ダイエットにでもなればと多摩サイに。
でも多摩サイって通勤でも走ってるから、練習でも走るのーー?
ってのは誰もが感じるところ。

昔住んでた座間市まで行って、懐かしむのもいいかなという事で鎌倉街道に面舵変更。
タップリ感傷に浸って帰ってきた。立川、八王子よりも、やっぱ町田、相模大野の方が私は好きかも~~
立川、八王子も便利で私には十分都会なんだけど、この物足りなさはなんだろ?
やっぱ東急ハンズないからかな?ww

10:00家着。雨はギリギリセーフ。塁審に確認してもセーフ。しかしブラウン監督が猛抗議!!
審判に暴言吐いたとして退場。たまは話を脱線させてみるw

子供が学校行ってるスキに、嫁さんとスパイダーマン3を観に。
公開初日が映画の日1000円と重なってたので満席だった。
内容はぶっちゃけアレかな~

午前中にやる事凝縮したので、午後はすんげーダラダラ過ごした。
関係ないけど「タラタラしてんじゃねーよ!」っていう駄菓子(20円)はあるw

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今年何回目だろう?

あ、2回目だ!
っていうぐらい行ってない、なるしまフレンドのクラブランに。
昨日は一日中家族と色々遊んだので「クラブラン行ける権」獲得したのだ。

昨日日曜のクラブランは盛況だったらしく20人はいたらしい。
今日はさすがに少ない。10人ぐらい。

今日のコースは
五日市駅-二ツ塚峠-吉野街道-奥多摩街道-松姫峠-20号-大垂水峠 らしい。
クラブランで走るコースの殆どを知らないので、集団についていくしかないのはいつもの事。

最初の二ツ塚は長くないし、知ってる峠だったので、みんなイーブンペースで上ってるところをサクっとダッシュして一番乗り。それ以降はゾンビ走行。千切れそうで千切れない走りで、なんとか奥多摩湖まで。

はぁ~~もう帰りたいw 疲れた。

松姫峠にはいるやいなや「大月の7-11まではとりあえず行きますからどうぞお先に」とお見送り。
もうムリ。ついて行けない。これが今の私の実力なんだからしょうがない。

とりあえず心拍は85%以上上げないように細く長く走る練習。
ルイガノカップの6Hエンデューロ対策だ。太く短く走れるのは、俺の能力だと2Hまで。
それ以上は強度下げないと持たない。

サイクリングでも6時間ぶっ通しキツイのに、レースで6時間なんてムリなのは分かってるけど最悪6時間寝ててもゴールはできるしねw

坂上ってる時いつも思うけど、脚がなくなって上れなくなってくるこの感覚は、何度味わってもイヤだ。
単に乳酸溜まって踏めない状況とは違う、このなんともイヤな感覚。
脚がなくなるっても、実際はちゃんと付いてるけどねw 別に半透明になっていく訳じゃないしw

とにかく長い上りはキライw

一桁台のスピードで松姫攻略後、飽きるほど下って、下って、やっと大月の7-11に到着。
あ。加瀬さん死んでるw
Vfsh2105
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
私は今日だけなのでまだマシだけど、加瀬さんは2日連続だもんな~
「おい!ジンYO!オメーYO!俺と一緒にYO!○○で帰らねーCA?」
って誘われたので快諾。ってか誘われなくても○○で帰る予定でしたw

○○で○○を買って、鳥沢の○屋で○ー○買って、○○に乗ってあーーー楽しかったw

| | コメント (4) | トラックバック (1)

GW初日いかがお過ごしでしょうか

GWの初日が肝心と思い、前日嫁さんに”6時起床宣言”。
嫁:「絶対ムリだねw」
悔しいので起きてやった。自分以外はまだ寝てる。

犬を連れて多摩川の原っぱで散歩。誰もいないから犬大喜び。
家に戻って、スタバの豆を挽いてモーニンカッッフィッ!
ぞろぞろと起きてきたので、自信に満ち溢れた表情で「これから走ってくる宣言」。
おお!OKでたw
やる事やればOKでるのね。

最近、まったくと言っていいほど峠に行ってない。
しかし2時間という制限もあるので遠くまでは行けない。
大垂水か二ツ塚か迷ったけど、今日は二ツ塚に行くことにした。

短時間で効率良く上り練するなら峠を往復するしかない。

吉野街道から二ツ塚峠に行き、1往復半をこなす。時間調整でつるつる温泉も上る。
2時間チョイでいい練習できた。

家に着いてすぐに歯医者。診療中に爆睡しちゃった。
「口あけてくださーい」っていう声が聞こえなかったw

今、すごい雷雨。
午前に行動しといてよかった。

| | コメント (12) | トラックバック (2)