« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012年5月6日 - 2012年5月12日

ホンワカボウリング

久々に更新です。

膝痛がほんとに酷くなったので、しばしボウリングをお休みして、下半身の筋トレに勤しんでいました。
整形外科や接骨院に行って治療してもなかなか改善しない日々。

もうボウリングできないと判断する前に、ちょっと試したい事があった。
それが冒頭の事です。

去年、アキレス腱断裂をやらかした影響で、ふくらはぎの筋肉が細ってしまいました。
ふくらはぎの筋肉の衰えが膝痛の原因になるかわかりませんが、少なくとも同じ状態まで筋肉量を戻して(左脚のふくらはぎと同等に)から最終判断としたい。

そう思って、主に膝下の筋トレを二ヶ月ほどしていました。
(スタンディングカーフレイズ、シティングカーフレイズ、アンクルカール等など)

二ヶ月で左右差がなくなるぐらいまでふくらはぎの筋肉が復活。
おそるおそるボウリングしてみたら、、、、

おおお!!
膝痛くならない!!
治った!!

そこからはボウリング練習再開、そして以後もジム通いを続けてました。

やっぱ厄年なんだね。
ジムのフィットネス体操中に足首を、おもいっきりグネったwww

で、今、それの治療中。

足首捻挫は一ヶ月前。
まだ痛いけどなんとかボウリングできるレベルになってきた。

とりあえず、今日は割りと体調良かったのでムービー撮ってきました。

| | コメント (8)

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »