« フォーム完成度70% | トップページ | 初めてのPリーガーチャレンジ »

え?小指先行ってずっとなの?

誰かに確認したわけでもなく、見た目でこれが正解だと思ってたこと。

でも多分間違ってること。それは、、、、

「小指先行の意識は一瞬カップ直前まで行う」


だってさー有名プロの動画観ても、小指先行してるのはリリース直前までだし、
カップが深くなってくところで小指先行が解けてるから、今のいままで、ずーーーとそうだと思ってた。

今までの自分の理想の小指先行は、
”一瞬カップの直前まで我慢して、ブレイクすると同時に一瞬カップ!”

実際は一瞬カップの直前どころか、腰の高さぐらいで小指先行崩壊してるんだけどねww

もしかしたら、上記の意識でも半分は当たってるのかもしれない。
でも、どうしてもターンしちゃうような私にはそれではダメっぽい。

小指先行の意識は

「一瞬カップまで意識する」

が正しいのかもしれない。

小指先行を一瞬カップの時も意識したら、バックアップになっちゃうんじゃないかと思うけど
リストブロークンの方向でAR決められるので大丈夫。

まだ有名プロみたいな完璧な小指先行できてなくても、以前よりはちょっとマシになってきた。


ホームのセンターが、一月からミディアムコンディションに戻ったので、バーナノパール君でも曲がる。
終始ダラリンコだけどね。ピン飛びは抜群。

|

« フォーム完成度70% | トップページ | 初めてのPリーガーチャレンジ »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

自分も最近小指先行を意識してます。最後の最後まで小指を先行の意識はしてるんですけどなかなか、、、
PS、最近マックスの回転数とスピードがあがりましたwwww
もう必要ないのにww

投稿: はぐれ | 2012年1月 9日 (月) 23時55分

小指先行意識しても、動画で確認すると1mmも出来てない。┐('~`;)┌
だから終始脇スイーツ。w
はぁ~っ。

投稿: あらちゅう | 2012年1月10日 (火) 02時41分

自分が小指先行意識するとどうしてもスピナーになってしまう・・・。

投稿: 光牙 | 2012年1月11日 (水) 18時28分

コメント遅くなってすいません。
小指先行のみ意識するよりも、小指先行になるフォームを模索中です。
みなさんも小指先行を意識しても、どうしてもできない理由はそこにあるかもしれません。

詳しくは言えないのですが、、、、

投稿: じんじん | 2012年1月18日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォーム完成度70% | トップページ | 初めてのPリーガーチャレンジ »