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2011年12月11日 - 2011年12月17日

筋トレ効果絶大

ダイエットの一環として始めた筋トレ。
それがボウリングに大いに貢献してます。

3ゲーム程度で悲鳴を上げていた股関節や左ふとももが10ゲーム投げても全然痛くならない。
大会に出てもロキソニン飲む必要がなくなった。
痛みから解放されると、時間の許す限り投げたくなっちゃうw
財布の方が痛くなってきたw

因みに今のトレーニングメニュー

・自転車通勤往復40km。週に3回程度(思いっきり遠回りコース)。
・昼休みに会社の施設利用して、腹筋、腕立て、懸垂、メディシンボールで諸々。
・自宅でレッグマジックを1セット。
・土日は市営ジムでエクササイズとトレーニング機器を使っての筋トレ。

股関節、太もも痛の防止に一番役にたったのは、多分、レッグマジック
元々は足を細くしたい女性向けダイエット器具だけど、これが半端なくキツイ。
なぜ女性向けダイエット器具が家に眠ってたかは、ご想像の通りw
それを私が有効活用してるだけ。これを選んだ理由は特にない。

食生活は、朝はガッツリ食べるけど、昼はご飯は茶碗の半分で、たんぱく質中心のおかず。
夜は会社近くのサブウェイで”得サブ”オンリー。
夜に向けて摂取カロリーを減らす感じで。
習慣でやってた晩酌も一日おきにした。
大好きなラーメンは週に一回だけOKというマイルール。

2か月で体重65kg→61kg、体脂肪20%→16%まで落ちました。
それでもまだ腹が出てるww
やっぱ体重56kgぐらいまで絞らないと、腹筋割れるまで行かないかなーー

という事で、ダイエットと筋トレも趣味になりつつある。
趣味になってしまえばもう「ダイエットやるやる詐欺」にはなるまいw

目指してるのは細マッチョ。
中田英寿みたいなボディになりたいね~


そうそう、以前似た様なネタをエントリーした時に、ナナシさんから、
「足裏をうまく使う」というアドバイスをもらってる事を思い出したんですが、
最後のステップがつま先荷重だと膝が緊張しますね。

股関節や太ももが痛くならない代わりに、次は膝にクルんじゃないかって不安があるんだけど、今のところは様子見。
でも投げ終わったあとに、なんとなく膝に違和感がある。
痛くはないんだけど。これってもうヤバイのかな?

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フォーム大改造中

助走
スイング
フォーム

大改造中です。

仮に、「大改造したぞーーー!!」って、動画晒しても、ミクロな視点で説明しないと

「以前とどこが変わったの?ww」

ってなるのは間違いないんですよね~ 悲しいけどw

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