« やっぱり足腰鍛えるのって大事ね | トップページ | バーナノパールが曲がんないから »

トミー・ジョーンズをみて

お風呂にiphone持ち込んでyoutubeでトミー・ジョーンズを観ていたら、トップでの手の平の向きが気になって練習してみました。

トップでの手の平の向きを意識しての練習は今回が初めてではなくて、3回目ぐらい。
やっとスピードも28km/hが安定して出せる様になった。
今までは28km/hが出るのは稀で、「安定」とまではいかなかった。

理由をあまり考察せず、見たまんまをまずはマネする事で定評のある私ですが、
トップで手の平を外に向けると、なんか、アレっぽい動きになりますね。
PBAでいうと、ロニー・ラッセル。
モスさんのブログのジャパンオープンレポにあった、アマの山本優介選手みたいなアレw

今はまだ、トップでの手の平の向きが完全に外向いてないけど、それでも「プチアレ」ぐらいの動きになってる。
それだけで満足w

トップで手の平を外に向けたままフォワードスイングしてるつもりなんだけど、実際はボールの真後ろに手を入れるような動きになる。
それが、「アレ」の事なんだけどw

アレぐらいアレするように、トップで手の平を外に向ける練習をしよう!
ちなみに、手の平を外に向ける理由はわかってないw


オレンジ・ブルーのマーブル模様のボールが、レイアウト変更したバーナノパールだけど、やっぱ曲がんないです、、、、
先の方でちょっとしか曲がんない。
暴れて使いにくいとか声が聞こえますが、私は逆で、先でちょっと動く程度の読みやすい軌道。なもんで、むしろ使いやすいです。

補足:モスさんの解析で判明したんですが、私の球質はARが少ないから何投げてもそんなに曲がらないらしいですw

|

« やっぱり足腰鍛えるのって大事ね | トップページ | バーナノパールが曲がんないから »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

う~んオープンハンの意味は解らんけど、 TJファンとして羨ましい。(^q^)
常時28kmも羨ましい。
やっと24km出るように成りました。(^_^;)
遅っ。(゜゜;)\(--;)

投稿: あらちゅう | 2011年11月11日 (金) 23時49分

>あらちゅうさん
動画みると「え?どこがトップで手のひら外向いてるの?」って感じですがww
違いは本人にしかわかんないレベル。
誰が観ても手の平が外向くように練習します。
効果はわかりませんがww

投稿: じんじん | 2011年11月12日 (土) 14時02分

じんじんさん、ちわス(´ー`)ノ

何投げてもって・・・最後の補足、要約しすぎですヨ(笑)。
コンディションの手前が少なく奥行きも短めの時は、縦回転だと起き上がりの強いボールは手前から転がるゆる目な動きになっちゃいますぜってな話で・・・。曲がる曲がらないではなく、暴れる暴れないって話でしたから~。動画のコンディションの時なら、多分前投げてたBURNクラスのボールが、じんじんさんの暴れて欲しい気持ちに応えてくれると思いますYo。

で、SWING買うってアナタ・・・w。

投稿: Mors Ab Alto | 2011年11月14日 (月) 07時07分

TJとフェーガンは何度見ても美しいですね

投稿: のえみ | 2011年11月15日 (火) 14時38分

>モスさん
すいません!
個人的な諦めも含めて要約しちゃいました。

BURNは15ポンドだから、重くて重くてw

SWINGはヤケクソw

しかし、モスさんはなんでも知ってますね~
感心します。
ボールなんか、曲がるか曲がんないかぐらいしか考えたことなくてw


>のえみさん
そう、美しいからマネしたくもなるんだけど、1mmも近づけないというw

投稿: じんじん | 2011年11月17日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり足腰鍛えるのって大事ね | トップページ | バーナノパールが曲がんないから »