« バーナノパールその後 | トップページ | 私は »

アキレス腱の次は腰痛、、、

はぁ~

練習で8G投げたあと、腰、背中にハリがあったのは分かってた。
一晩すれば治ってると思ってたのに、朝起きたら激痛に変わってた。

なんとか動けるのでギックリではないんだけど、ちょっとでも腰に力入れると痛い。

アキレス腱もごまかしごまかし投げてたのに、更に腰痛持ちになってしまった。
追い討ちで、蹴り脚(右)の膝も痛くなってきた。
最後に踏み出す足の膝(左)が痛くなるってのは聞いたことあるけど、蹴り脚の膝が痛くなるとは、、、
若い頃、半月版損傷した事があったけど、その時の痛みに似てる。

ボウリングで体ボロボロになっちゃったw

復帰できるのかな?w

|

« バーナノパールその後 | トップページ | 私は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多分それは程度の問題で、ぎっくり腰だと思います。w

アキレス腱を庇い腰や膝に負担が。

僕も人の事言えないですけどね。(^-^;

キムチは若いつもりでも身体は正直なのね。(T-T)

そんな僕も膝負傷中(>_<)

取敢ず安静ですよ。無茶しちゃ駄目ですよ。(-_-)

投稿: あらちゅう | 2011年10月12日 (水) 21時21分

腰は筋力低下とともに痛みが出やすい部位です
ぎっくり腰は症状名であって病名ではないですが、足のしびれとかがなければヘルニアなどの治りにくい怪我の可能性は低くなります
半月板損傷をやっていると歳と共に膝の痛みは出やすいです
半月板は基本元に戻りませんので、傷めると膝の関節軟骨が段々すり減ってそのうち痛みを訴えるようになります

安静にして、痛みがとれたら筋トレで腹筋背筋膝周りを鍛えるのがよろしいでしょう
あと痛い時は温めてはいけません、特に急性期はRICEが基本です

投稿: EDN | 2011年10月12日 (水) 22時55分

恐らくアキレス腱の切れた足をかばうため、他の部位に負荷がかかったせいだと思います。

人間の体は繊細にできていて、特に「歩行する」という行為は、体の各部位が正常に動いて、かつ絶妙なバランスがあってこそ可能であり、ロボットで人間の歩行を完全に再現するのは難しいと言われるほどです。

そのため、足を損傷すればおのずと歪みが発生するわけで、崩れたバランスは他の部位へ、「負荷」という形で現れます。

私も5年ほど前にバイク事故で左足の骨折を経験しています。やはり足をかばうため、一番負担がかかったのは腰でしたね。そしてその腰をかばうため、今度は他の部位が・・・という感じで、今回のじんじんさんと全く同じです。(骨折の後遺症で、普通の人の半分ぐらいしか足首が曲がりませんw)

今はとにかく安静にして、体調が戻ってきたら足のリハビリを頑張りましょう。足がよくなれば、他の部位の負担も減るはずです。

投稿: UmasuNightmare | 2011年10月15日 (土) 02時41分

みなさんの体を気遣うコメントありがとうございます。

>あらちゅうさん
モチベーション上がってきて、もっともっとスペックアップするぞー!
と意気込んでたところにこの仕打ち。
ちょっと心が折れかけてますw

バーナノパールもドリル変更完了したのに投げられない。

悔しいなぁ~


>EDNさん
足のしびれはないので、ヘルニアではなさそうです。
そこはひと安心。

>>あと痛い時は温めてはいけません

まだ痛い時にゆっくり風呂に浸かってしまって、翌日悪化しましたww

今はだいぶ良くなったので、完全に痛み取れたらトレーニングに励みます。


>UmasuNightmareさん
アキレス腱の治療中は殆ど左脚を使ってなかったので、筋肉が細ってるんですよね。
見た目で全然違います。左右のバランスが狂ってるのは明白です。
おっしゃってる事は間違いないと思います。
接骨院に行って左右のバランスチェックしたら、もう全然違っててビックリ。

バランス最適化を重点にトレーニングするようにします。

投稿: じんじん | 2011年10月15日 (土) 13時00分

レイアウトはどのように変更しましたか?
バーナノパール買おうと思ってるので、できれば参考にしたいです。

投稿: コウジ | 2011年10月26日 (水) 04時07分

>コウジさん
レイアウトは、相模原パークレーンズ、ボール紹介動画にある永野Pとほぼ一緒のレイアウトに変更しました。
曲がりに粘りが出るようになりましたよ!

投稿: じんじん | 2011年10月27日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーナノパールその後 | トップページ | 私は »