« 15ポンドの謎 | トップページ | アキレス腱断裂物語 その1 »

久々に更新

訳あって、ボウリングできませんでした。

アキレス腱断裂

普通の生活もままならない状態でした。
アキレス腱断裂やっちまってから二ヶ月が経ち、やっとリハビリ装具が外れたところです。
まだ普通に歩行ができません。
体重乗った状態で蹴る動作とすると、痛みが走ります。

蹴る動作しなきゃ大丈夫だろう!!
テクテク助走して、ポテっと落とす様な投げ方だったら負担かからないハズ!

キネシオテープでアキレス腱周りをガッチリ保護して、いざ、3ヶ月ぶりとなるボウリング場へ!!


キネシオ貼っただけで、普通に歩行できるぐらいになる。
不思議だ。

恐る恐る、第一投。

まあ、ポテっと落とすぐらいなら大丈夫だね。
アキレス腱痛くない。

段々調子に乗るw

最後のゲームでは90%ぐらいで投げられた!



修正点はいくつもあるけど、まずは、スペックチョイ落ちぐらいのレベルで投げられるようになった事を嬉しく思う。


家に帰ってキネシオテープを剥がしたら、やっぱり歩行するだけでも痛いw
キネシオマジックすごいなw

どういう仕組みになってるんだ?


アキレス腱断裂の話は後ほど。

|

« 15ポンドの謎 | トップページ | アキレス腱断裂物語 その1 »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

おお、それは大変でした。ですが、まったく変わりのない様子で何よりです。
相変わらず進歩のない毎日を過ごしております。。。。
多少速度が上がってきまして、ピンヒット2.5秒を切るくらいになりました。目標は山下Pなみの2.1秒ですが、まずは2.3秒をコンスタントに出したいです。

投稿: MM | 2011年7月31日 (日) 21時45分

復活おめww
力みがなくて逆によかったりしてw

投稿: きっしー | 2011年7月31日 (日) 22時14分

>MMさん
ピンヒット2.5秒って、26km/h越えてるじゃないっすか。
もう追いつかれた!
かといって、今のところ逃げる術がないw

>きっしーさん
いやいや、上半身は力み捲くりでした。
動画でもそれが良く分かる。

また一緒に投げましょう!

投稿: じんじん | 2011年8月 1日 (月) 21時27分

あまり無理すると再発しますよ・・・・・。
というか、全治4ヶ月が一年に成って、疲れが出たり、
運動不足に成ると痛みが出るように成りますよ。
私みたいに。www

投稿: あらちゅう | 2011年8月 1日 (月) 21時36分

>あらちゅうさん

まじですかい、、、、、
アキレス腱断裂経験者?

「リハビリは痛みを伴うもの」

って認識してたので、我慢できる範囲の運動した方が
回復早いのかなと思ってたのですが、、、、

経験者が言うのならやっぱりそうなんですかね。

投稿: じんじん | 2011年8月 2日 (火) 19時19分

私は膝と足の裏ですけどね。
膝は26歳の時に、100キロオーバーの方が
上に乗る形で倒れ、3ヶ月大人しくと言われたのですが、
2週間後に、痛いけど我慢出来ずに動かしてしまい再発。
未だに疲れると・・・。
足裏は去年ですが、最初の医者が悪くて軽く診られ、
骨折と半断裂してるのに、ただの捻挫と診断され、
あまりにも治らないので、スポーツ整形に行き発覚、
先生に今さらと言われ・・・。って感じです。(^_^;)

投稿: あらちゅう | 2011年8月 3日 (水) 00時53分

アキレス腱は他の場所と比べると治りは早いです
ただ、腱の場合くっついた当初は本来の腱組織じゃないので無理をするとすぐに再断裂しちゃいます

可動域訓練のリハと、運動機能回復のリハはちょっと違うものなので
2ヶ月ですと、まだ運動するには早いかな?って感じです

投稿: のえみ | 2011年8月 6日 (土) 07時36分

>あらちゅうさん
今のところ再発する気配はないのですが、
やっぱりおとなしくしとくのがベターとはいえ
もうやっぱり我慢できないww


>のえみさん
これは聞いたことありますね
>>腱の場合くっついた当初は本来の腱組織じゃないので

これ書いてる時点ではもうすぐ3カ月なので、そろそろ(勝手な解釈w)
助走中につまづいてコケたりしたら、再断裂しそうな急な力が加わって危険ですよね。ええ。
運動自体がよくないのかもしれないですが。

投稿: じんじん | 2011年8月12日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15ポンドの謎 | トップページ | アキレス腱断裂物語 その1 »