« 欠席 | トップページ | 15ポンドの謎 »

近況

インフル快気後、初の練習。
最近の私のフォ-ムはどうなってるんだ!!と、言われた事もあり動画UP。

まあ、なんも変わってませんね。
スピードは27km/h、回転は常用域で秒7回転(420rpm)。

なるべく力を使わない様にしたいので、脱力は常に意識してるんですが、すればするほどクネクネ。
でもクネクネの方が個人的には好きなので、もっとクネクネしたいですねw

体幹はビシっと安定していながら、肩から手の平までがクネってるのが好きです。
肘の曲げ伸ばしの際に、瞬間的に外側に肘が「ブワっ」と出るアレです。
まさに永野Pや市原Pの様に。
お前と上記プロを一緒にすな!!と言われそうですが、個人的にはちょっと似てきたと思ってますw

今回UPした動画を観て思った事ですが、レーンにボールが接地してから、ブロークンで回しに行ってる感じです。
結果的にこうなっただけで、押し込むような意識はしてない。

今意識してることは、なるべく早い段階でボールを落とす事ですかね。
ただし、これだとロフトボールを投げれないんですよね。
まあ、ガター越えしなきゃいけない場面なんてそうそうないので深く考えてないのですが。

スピードはステップだけで調整。蹴りの強さと5歩目の歩幅で調節できるみたいです。
ただ、スピード調整なんていう程余裕があるわけではないので、常にスピードはMAXですw
回転落ちてもスピードは落としたくない。
今のスペックは丁度いい感じです。

あとは打てるように頑張るだけなのですが、一向にその気が起きないw
自分のモチベーションがスペックアップだっただけに、これ以上のスペックアップが難しいと思った途端にちょっと冷めちゃったのは事実。

そもそも、スコアに対して執着があったのかというと、そこも怪しいところw
ボウリングは打ってナンボ。それは言われなくてもわかる。
それを実現するためにローダウンという強いボールを投げる技術があり、
それを取り入れてさらなるスコアアップを目指すのが本来の姿であり王将。
しかし最近は満州ギョウザも捨てがたい。

目的と手段を履き違えた人にみられる傾向のお手本w
はい、ここテストにでまーーす!

という事で、ボウリングは続けます。
ストライク出ると気持いいもんねーーーww

|

« 欠席 | トップページ | 15ポンドの謎 »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

w(゜o゜)w オオー!
久々に、じんじんさんを見たような気が・・・(*^-^)
次回の計画、早くしましょうね(*゚▽゚)ノ

投稿: 直にい(兄) | 2011年3月 8日 (火) 09時09分

>直兄さん
久々すぎてすいませんw
この練習の直後、ありとあらゆる箇所が筋肉痛になって、三日後の今もまともに歩けません。

体のガタと回復の遅さを痛感。
自分流のエンジョイボウリング法を模索中です。

次回は6月で開催しましょう!
場所は荻窪にしますかねw
ケーゲル導入したみたいだし。

投稿: じんじん | 2011年3月 8日 (火) 12時06分

おっ!!じんじんさん痩せた。そこかよ。┐(´-`)┌

てっきり私は・・・・・。(u_u。)

ヽ(´▽`)/わ~い又じんじんさんとくだらないボケ合いが出来る。
www

投稿: あらちゅう | 2011年3月 8日 (火) 17時40分

>あらちゅうさん
いやいやいや!
また太りましたよw

今回は特にボケてないネタです。
すいませんw

投稿: じんじん | 2011年3月 8日 (火) 22時09分

じんじんさん以前よりごつくなっているようなw
最近は球には全く満足できないのですが、スコアだけは良い状態が続いてます
スピードがすごく落ちてるのですが、原因がよくわかりません

投稿: のえみ | 2011年3月10日 (木) 15時21分

どもです(´∀`)ノ お元気そうで何より。

最近、ローを目指している人達とボウリング場で偶々接することが多いんですけど、
話を聞いてみると必ずといってよいほどじんじんさんの名前が出てきますヨ(^ω^)
蓄積された過去動画と所感が参考になっているとのこと。
じんじんさん動画をオカズにシコシコ練習してますって感じで。

先月は5じんじん(←5人のお初な人からじんじんさんの名前を聞いた)でした。
今月は既に3じんじんですw

投稿: モス | 2011年3月10日 (木) 20時10分

おお!1年ぶりにじんじんさんの姿を見ましたwww

この動画でスピード27kmあるんですかぁ・・・。
自分のとこスピード計内から分かりませんが多分22kmとかだと思うw
センターによってkmの表示は違いますがロコボウルだと16kmぐらいしか表示されないww

先日の大地震で丁度、千葉県市原市のラウンドワンに居て、カメラでフォームチェックしていたら地震が起きたのでそのまま撮影してました。

編集した動画はニコ動にてうp済み
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13845323

ノン編集動画はmixiマイミク限定で公開してます。
じんじんさんなら見れますね。

投稿: 光牙 | 2011年3月14日 (月) 13時12分

>のえみさん
ごつくなった なんて配慮はいりませんw
「太った」の一言で済みますw

しかも「さらに」も付け足してOKですw


>モスさん
私の投球動画は参考にはならないですが(成長過程がわかりやすいですけどね)
プロの投球動画が役に立ってれば、それは狙い通りなのでオカズなってれば嬉しいです。

5じんじんから3じんじんに減ったのも、私の活動ニブってるからだと思うので
ちょっと頑張りますw


>光牙さん
ウチのセンター表示だと、この投球動画で23km/hと厳し目の値がでます。

mixiにUPした動画はコメントしときます~
最近の光牙さんはボウリング楽しんでますね~
いい事です。

投稿: じんじん | 2011年3月20日 (日) 16時17分

久しぶりの動画アップ、見入っちゃいました。

うちの近所のセンター、計画停電の余波と地震の影響で
軒並みお休みになってしまい。。。

10日以上投げてないなんて、2年ほどまえにボウリング
初めて肩壊していいらいです(汗)

投稿: MM | 2011年3月22日 (火) 22時28分

>MMさん
私の動画は単なる現状報告であって、見入る価値はございませんw

私もまだ震災後、投げに行ってないですね~
シャドーで我慢してます。

投稿: じんじん | 2011年3月28日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欠席 | トップページ | 15ポンドの謎 »