« 投げてきた。撮ってきた。 | トップページ | 大会で検証 »

練習再開!!

やっと仕事落ち着いた。
むしろ落ち着きすぎて、来週からヒマwwww

話変わって、先週会社の先輩とボウリング。

ローダウンの入り口を知ってもらう為に、静止状態でカップリスト作れるかお願いしてみたら、全くできなかった。

「コレ、手首強くないとムリだって!!」

って。

自分は常時カップを諦めた脱力一瞬カップ派なので、手首強い認識はなかった。
手首人並みだから常時カップできない訳だし。

けど、静止状態でカップリストはたやすいし、その場で軽くスイングするぐらいなら問題ない。

これって手首強くないとできないのかな?
みんな試してみてw


話変わって今日の練習。

遂に

28km/h出たーーーーーーー!!

ストレートも速くなってる。

目標スペック達成できた!!
回転数も420rpm(秒7回転)を維持できてる。言うことなし。

これでやっと、スコアを競う本来の「ボウリング」に移行できるww

ボウリング行けてないのに、なぜ突然スペックアップしてるのか。
行けない間、会社でひたすらシャドーやって感覚を身につけておいたから。

事務所~トイレの移動は5歩助走を延々とw
深夜残業、休日出勤で人が居ないからできる事。

今まで何度か出てきてる、私の悪いクセ「魔の3歩目」。
こいつが直った。

3歩目にしっかり体重を乗せられなかったので、パワーステップの肝となる4歩目でタメを作る事ができなかったのだ。
シャドーでは、この3歩目にしっかり体重が乗る感覚とタイミングに注力していた。

あとは、「大会」という状況でもちゃんとできるかを最終判定としたいので、明日早速出てみよう。

打てなくて当然、打てたらインドマグレ(解凍)。

|

« 投げてきた。撮ってきた。 | トップページ | 大会で検証 »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

足下と手元の感じはスバルPそのものって感じですよ!
足の運びもいい感じですよね〜。うらやますぃ〜っす。

最近はやたらストレートばかり練習してます。
どんなに頑張ってもストレートで30キロいかない位なんで、
必然的に回転かけると25キロ以下なんですよね(泣)

5歩助走の2歩目でプッシュアウェイ、3歩目で追い抜いて
いく感じを覚えるのに中々タイミングがつかめなかったので、
自宅/職場/その他出先で人のいない時、シャドースイング
を僕もしていましたが、意外と効果ありますね。
だんだんタイミングが体に馴染み、実際の投球でも少しずつ
できるようになってきました。

投稿: MM | 2010年9月26日 (日) 00時30分

>MMさん
いやいや、永野Pはもっとかっこいいっすよw

>>どんなに頑張ってもストレートで30キロいかない

きっと頑張りが足りないんですw
冗談ですww

自分も今回の魔の3歩目を克服(しかけ?)してわかった事ですが、ほんとタイミングなんですよ。

”こういうタイミングが正解” ってのは昔から判ってはいましたが、それを実現させるのに3年かかりましたw

投稿: じんじん | 2010年9月26日 (日) 11時22分

目標スペック達成おめでとうございます(´∀`)ノ

僕はご存知の通りの有様で仕方なく療養中・・・おとなしくしてます。
でも動画を見ちゃうとやっぱウズウズしますねw

>みんな試してみてw
僕もカップリストでブンブン出来ます。
ボウリングをやり始めた頃は、15Pでの静止カップリストは出来るけど結構無理矢理でした。
でも今は、右でも左でもブンブン楽々です。
サムのフィッティングアジャストの要因もでかいのかな~と思ったり。

投稿: モス | 2010年9月26日 (日) 15時34分

よっ、待ってましたー。
ちょっとー、見ないうちに進化してるじゃないですか~。good

今自分は、何年か前のじんじんさんと同じ事で悩んでます。
ズバリスピード。ww私の場合もっと遅いですけど、19km。
あっ、今噴いたでしょう。
はぁ~っ、回転はショボイし、スピードは出ない、五歩目は超インステップ(右足越えて10枚ほど)、それに平気で10枚外すコントロールの良さ。wwwww
治る気がしない。と、あげあげのじんじんさんにぼやいてみる。
どんどん離されていく~。

投稿: あらちゅう | 2010年9月27日 (月) 00時10分

ローダウンコラム拝見させてもらいました。
本ではわからないことを納得したり、やっぱりわからないな-と思ったりです。
いろいろと苦労して今の状況になったことが伝わりました。
私はそのレベルではないですが、今後も参考にさせてもらいます。

投稿: アッキャ | 2010年9月27日 (月) 01時16分

出来たら全身の動画がみたいと思っているのは僕だけでないはず♪

参考になるので、ぜひぜひ♪

投稿: MM | 2010年9月27日 (月) 11時53分

>モスさん
そのウズウズが脳内のなんちゃらなんちゃらの分泌を促進させて、脅威の回復をみせるかもしれませんね。
医学的にもそういう効果があったりして。

モスさんは間違いなくブンブンできると思ってました。
サムアジャストでもかなり違うでしょうね~
握らなくても落とさないぐらいのサムだと余計な力を使う必要ないですもんね。

素手で投げてれば勝手に鍛えられていくんでしょうか。
少なくとも自分はそうでした。


>あらちゅうさん
ぶはっ!!
鼻から牛乳でちゃったww

いやいやいや!
ウソウソw

振られたら乗っかるしかないもんでw


>アッキャさん
「こんな事考えてる人居るんだ」
って程度がよろしいと思いますw
よろしければ、アッキャさんが”わからないなー”と思った箇所を述べてもらえると、私も再考するキッカケになったりするんで、よろしくお願いします。
「結局”感覚”で済ませちゃうのかよ!ww」って回答が多くなりそうですがw


>MMさん
いやいやw
プロの動画を観るのが一番参考になりますww

他人が私の動画を観ても「え?どこが変わったの?」っていうお約束が待ってるだけかも。

早速、翌日の大会に参加して、大会での助走チェックをしましたよ。
ただし、当然他の人も映り込んでるので、やっぱモザイクソフトがないと公開は厳しいですね~
AVIUTLのプラグインで可能らしいのでやってみてからにします。
 
ってか、一人で練習してる時の動画を公開すればいいだけですねw

投稿: じんじん | 2010年9月28日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げてきた。撮ってきた。 | トップページ | 大会で検証 »