« 新調しました | トップページ | 練習再開!! »

投げてきた。撮ってきた。

久々に練習目的で投げてきた。

投げに行けない分、会社ではシャドーしまくってた。
一人でエレベータに乗った時や、監視カメラがない通路。あらゆるところで。
コレ、ボウラーとして至極当然の事ww

多分、誰かに見られてるw そんな気がする。

シャドーはスイングよりもステップ中心でやってた。
なもんで、エレベータでのシャドーは狭くて狭くてw

さて、それがちゃんと反映されてるか、実投球で試してみたが、、、、
うーんイマイチだなぁ~

市原Pのステップをコピーしようとしてたんだけど、スキップみたいな3 -> 4歩目に繋がってない。

それと15800円のビデオカメラだけど、一家に一台のつもりで買うならはやり辞めた方がいいね。
正直コレ、うんこだw

FullHDの1920*1080p/30fpsで撮影してもそんなに画質よくないし、カメラを移動させるとパラパラ動画になる。
なので、その一つ下の1280*720p/60fpsが実用的。
60fpsなら動画解析には十分なフレーム数だし。

あと、期待してた240fpsだけど、画質最低だし、映像が暗過ぎて使い物にならない。
コンパクトデジカメ(エリクシム)の方がよっぽどいい。
このビデオカメラ、15800円でも高い気がしてきたw
ほんとにおもちゃレベル。

それと動画fileがMOVなので、Windowsムービーメーカーが使えない。
スロー再生に加工するのが簡単だったので重宝してたんだけどなー

フリーの動画ソフトでMOVをスロー再生に加工できるのないかなー
シェアの動画編集ソフトもそんなに高くないので、買ってもいいんだけど。

ということで従来と何も変わらない動画をアップ。
一応720pでアップしたので、拡大してもそこそこ耐えられる画質になってます。

|

« 新調しました | トップページ | 練習再開!! »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

ムービーメーカに拘るなら、一旦MOVから別形式に変換してから加工という流れになりますね
AviUtlに各種プラグインを入れれば直接編集も可能です
その際には拡張子をmov→mpg4にしないとダメっぽいです

投稿: のえみ | 2010年9月 3日 (金) 13時12分

じんじんさんちょっとやせました。そこかよ。ww
自分も動画アップして、アドバイス頂きたいんですが、
方々でケチョンケチョンに叩かれると凹むのでやめときます。
もう少し自信がついたら、お邪魔さして頂きます。w

投稿: あらちゅう | 2010年9月 4日 (土) 00時08分

>のえみさん
Aviutlにプラグインをインストールしてちょっと試してみます。
情報ありがとうございました。
うまくいったらアップしますね!

>あらちゅうさん
たった3kgですが痩せましたよ!
叩く方々はおおよそ見当はつきますが、一番いいのはそういうところは見ない事ですw
個人的にはチョイ投げ動画を観てみたいですね。

投稿: じんじん | 2010年9月 4日 (土) 16時52分

教育実習生の仕事ぶりを720pで見てみました。
不思議なピント感ですね。
くっきり鮮明でもないけれどぼけぼけでもないというか (^ω^)

じんじんさん、小指たたむようにしたんですね。
でもついついふくらはぎの筋肉に目が行ってしまいます。
自転車野郎の脚ですな~。ぷっくりすげぇ。

投稿: モス | 2010年9月 5日 (日) 01時09分

15800円のうんこって、
うんこにしては高級なうんこだね(いみふめ
よかった、慌てて買わなくてw
ひどいww

投稿: きっしー | 2010年9月 5日 (日) 18時34分

>モスさん
多分、緊張してたんでしょうw>教育実習生
最近小指たたむ様にしてます。
永野Pのマネですw
特に何も変わってません。
カタチから入るミーハーな自分には欠かせない事ですw

通勤で毎日自転車乗ってるので、レースしてた頃の筋肉に戻りつつありますね。
太ももも結構ズゴイわよw
(なんでお姉言葉w)


>きっしーさん
「ハンファビデオカメラ最高!!」ってハメればよかったw
ひどいw

やっぱちょっと高くても国産メーカーに限るねぇ~
AV関連は。
自分はそんなに画質やbitレートにこだわってないけど、
さすがにこれはww

ちゃんとしたの買ったら、子供のおもちゃにしますw

投稿: じんじん | 2010年9月 7日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新調しました | トップページ | 練習再開!! »