« ふと思ったこと | トップページ | 新調しました »

久しぶりの大会?ボウリング?

ネタの更新が滞ってますが、実際に投げてないです。
家に帰ってもPCの電源を入れない日もしばしば。
スパムの書き込みの方が盛んだw

そんな中、直兄さんからTEL(東京エレクトロンではない)。

「最近更新全然ないじゃないっすかぁ~ ちゃんと投げてます?」

すんません。ほんとに投げてないです。
投げてないと言えばウソになるけど、家族でレジャーボウリングに行ったくらいだろうか。
投げてたとしてもネタがなくて更新できないんですけどw

ここはいっちょ撃沈覚悟で大会に出てみるか!!
って事で3ゲームの大会に出た。

1ゲーム目:
スペア1回も取れずw
ストライク3回出ただけの121。
う~ん、マンダムw

2ゲーム目:
薄め、裏を織り交ぜた奇跡のストライクが発生して201。
一貫性のないラインコントロールでBOXメンバーを撹乱。

3ゲーム目:
モスさんがネタにしてた「プレ・ルーティン」。
ちょっとマネしてみたw

サムにロージン付けて、ボール拭いて、ボール小脇に抱えてエアーを当てて、アプローチに上がる時に踵を手で払って、サムホールに息を掛ける。
うーん、PBAっぽいw 
投球よりも、プレ・ルーティンの方に集中(アホ)。
何故か、また201。
プレ・ルーティンすげーーw(たまたまだよw)

ただ、自分の番が回ってきてから一からやると時間掛かって迷惑になるので、前の人がアプローチに立った辺りから開始。
するとエアーを当ててる時に戻ってくるのでハイタッチ。
このハイタッチでリズムが崩れるw

リズム崩れたからなんだよ。って話だけどww

よーし!
今後の練習ネタはオリジナルプレルーティンの開発。


翌日、筋肉痛になった。

「いや~ ボウリング久しぶりだな~ 多分3年ぶりかな」

って言う人と同じレベルw


とりあえず今の仕事が終息しないと投げに行けない~~

|

« ふと思ったこと | トップページ | 新調しました »

ボウリング大会」カテゴリの記事

コメント

来月あたり練習会じゃなかったでしたっけ?(笑)

プレ・ルーティン・・・ボールのオイルを拭くときにローダウン並にグリグリ回して拭くとかどうでしょう(笑)

投稿: 光牙 | 2010年8月27日 (金) 21時19分

タオルで靴を拭いているプロとかもいますよね?
あれって、滑らないようにしているのでしょうかね?それともその逆?

最近練習はしているものの、頭打ちといいますか、
2週間前には大スランプに陥って、回転かける方法が分からなくなり、
むりやり投げていたら、薬指の皮膚が切れで最悪の週でした(泣)

やっとこの1週間で元の回転に戻って来て良い感じかなと動画撮影。
見てみるとやっぱり依然と変わらず・・・(汗)はあぁ・・・。

日程と場所によっては今度こそ参加したいので、こそっと連絡お願いします♪

投稿: MM | 2010年8月27日 (金) 22時06分

お帰りなさい。(^O^)/

いやぁ、てっきりじんじんさんグレたかと思ってました。W

失礼しました。m(__)m

という私も10日以上投げてませんけど。W

後…、今…、アベ100ぐらいですけど。(^^ゞ

そういえば、movieどうでした?

投稿: あらちゅう | 2010年8月27日 (金) 23時55分

>光牙さん
そうですね。
来月練習会予定してます。
ただ、今の仕事が9月の中旬ぐらいまで長引きそうなので、開催は9月下旬ですかね。

練習したいけどできない。
なんも進化してない(むしろ退化?)私をお見せしますよw


>MMさん
マチューガは手で踵拭いてますね。
タオルを用意する必要ないのでそれをマネてますw

次は熊谷で予定してますので、ちょっと遠いかもしれませんがよろしくお願いします。
最寄り駅まで電車で移動してくれれば車で拾いますよ~


>あらちゅうさん
ただいまww
コメント欄のスパムとの攻防、見させて頂きましたw
保守ありがとうございます。

ボウリングを趣味としてると、たった一週間でも「最近全然投げてない」って言いたくなりますね~

ビデオカメラの件は、充電を繰り返してみましたが、はやり5分しかもたない。
って事でビデオカメラ買いました!!

投稿: じんじん | 2010年8月28日 (土) 11時11分

久々に元気な声聞いてちょっと安心しました(゚ー゚)
最近、自分も伸び悩みですsad
やっぱオフ会で楽しく投げて気分転換もいいかもです。
また連絡しますね?
しかし麻婆、美味かったにゃあ?

投稿: 直にい(兄) | 2010年8月31日 (火) 08時42分

僕はあちらこちらで山岳ガイドに呼ばれたり、
主脈縦走しながら初心者用登山道・遊歩道ルート開拓の夏でした。
ボウリング場より女性(山ガール?)が多いんである意味驚きでしたヨ。
流行というのはおそろしいものです(苦笑)。

オリジナル プレ・ルーティンの開発楽しみにしてます(^ω^)

投稿: モス | 2010年8月31日 (火) 12時55分

>直兄さん
電話どもでした。
今も相変わらず厳しい状況ですが、時間作ってなるべく投げに行きたいと思います。

次回の練習会はスキルアップした姿は見せれそうにありませんが、「楽しむ」をメインにしたいと思いますw


>モスさん
しかし、色んな事をやってますね~w
自転車よりも山登りの方が足腰鍛えらそうですね。

ボウリング常連の女性は、、、ガールと呼ぶにはチト厳しい婦人は沢山いるんですけどね~
大抵、お孫さんの話を聞かされますww

投稿: じんじん | 2010年9月 1日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと思ったこと | トップページ | 新調しました »