« NHK杯 | トップページ | やりすぎカップ »

よくやってしまう勘違い

「今日はフォーム矯正を徹底的にやるぞーー!!」

と意気込んで練習開始。

特にスコアは意識してないけど、投げるボールがことごとくポケットに入っていく。
あまりにも気持ちいいから、ピン残るとちゃんとスペア取りに行ったりw

「あれれ~~~ スコア意識してないのに、アベ200いっちゃった!」

これはこれで事実なので別にいい。
問題はそのあと。

「今なら打てる!!」

と勘違いw
スコアメイクで出したスコア以外は何の意味もないのにねw

とまあ、勘違いしたまま大会に出て凹む。
「あの時のアベ200はなんだったんだろう」
           ↑  
     まだ夢から覚めてないw

それと、次の様な行為も勘違い起こす原因。

「よし!!スコアメイクするぞ!!」

と気持ち切り替えて、第一投。
見事なスプリットw
出だしからつまづく。

2フレ目。
「あれ~今のリリースなんかおかしかったな」
「やっぱまだリリースの練習しよっと」

と、”このゲームは練習ゲームだからアベレージ計算の対象外” としてしまうやつ。
そして、いい感じにストライク3つ続いたゲームを、突如アベレージ計算対象に切り替え。
当然、気持ちもスコアメイクに切り替えw

気持ち切り替えたんだからスコアメイクのつもりだ!!文句あっか!w
ぐらいの勢いw


という事で、私みたいに自分に都合のいいように集計方法変えちゃう人のアベレージは、スタートしたら逃げも隠れもできない「大会でのスコア」にするしかないんですよね。
上級者の間ではそれが当然なんでしょうけど>アベを語る時は大会スコア

|

« NHK杯 | トップページ | やりすぎカップ »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

ありますありますw
今日はずっと一歩助走だけやるぞ!と練習始めたはずなのに
すぐに飽きて普通に投げ出したりとかも良くやります

投稿: のえみ | 2010年5月23日 (日) 11時38分

>のえみさん
今回はアベの話ですけど、練習の時は基本そんなもんじゃないですか?w<すぐに飽きて普通に投げ出したり

こういった「ボウリングあるある」は探せばたくさんあるでしょうねw

投稿: じんじん | 2010年5月23日 (日) 13時11分

僕は大会に出てないのでアベレージ語れません。

なのでいつまでも初心者ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ


後ろでギャラリーが見てると
なぜか急にスコア打ち出したりします(笑)

投稿: モス | 2010年5月25日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK杯 | トップページ | やりすぎカップ »