« 狙い通り | トップページ | R1 »

ハイバック復活

1)助走は走る
2)トップは高く
3)超脱力

この三つを基本に練習。

1)について

最後の踏み込みのタイミングがイマイチ合ってない自分としては、手っ取り早いのが走っちゃう助走。
テレテレ~っと走って、ポイっと投げる。

最後に大きく踏み込む事とかなんも考えずに、テレ~っと。

これが意外といいね。
まなさんの造語をお借りすると「足早」。
この足早、半年前にもトライした事があって超感触よかった。

「臭いモノに蓋」的な処置になっちゃうのかもしれないけど、今はコレでよし。

慣れてきたら、市原Pのようなステップに徐々に移行したいと思っている。


2)について
単純にスピード稼ぐ為w
回転も上がってるのかな?

イメージでは天高く上げたつもりだけど、まだまだ低いな。
はぐれさんぐらい高く上げるともっとタメも作りやすいかな。
いきなりは怖かったので、今日はこれぐらいで。


3)について
プッシュアウェイからバックスイングトップ、そしてフォワードスイングまで脱力を心がける。
直兄さんが言う「何もしない」が基本。
実際は色々やってるけどもw

まだまだ小指先行が甘いけど、今の段階でソレを意識しすぎると力入っちゃうのでとりあえず無視。


とにかく、この投げ方だと体がラクだ。

|

« 狙い通り | トップページ | R1 »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

球走ってピンアクションいい感じですね。羨ましい!
足早についてこのままうまくいきそうだったら、直さんとうちの師匠のアドバイスが源泉なのでその両者に感謝してくださいw

投稿: まな | 2010年4月 3日 (土) 19時12分

そんなに走っているようには見えないですね。むしろスムーズに見えます。一度自分も試してみます。
何か色んな事投げる前に考えちゃうと、思ってるより足が遅くなっちゃうんですよね。(^-^;
市原Pみたいに投げれたら良いですよね。
そういえば、ローダウンコラム4の市原Pの軽投げの時、シューズ普通のN〇KEのスニーカーで投げてますよね、あれはノンスライドでバランスとる為の練習なんでしょうか?

投稿: あらちゅう | 2010年4月 3日 (土) 19時40分

>まなさん
了解です!
まずは源泉徴収票を見てみます!(意味不明)

足早なかなかいいですね。
軽やかに緩やかに。


>あらちゅうさん
足早はどちらかというと、応急処置的な狙いがある気がします。
なので、気分転換や何かのキッカケになるかも?程度でお試ししてみるのがいいかもしれませんね。
ちなみに市原Pがニーケイ履いてるのは触れないでくださいw

投稿: じんじん | 2010年4月 5日 (月) 12時11分

バーン良いなぁ(´ρ`)
走ってブチキレる玉欲しくなりました(笑)

自分は今日練習してきました、一歩助走で。

家に帰って動画見たら微妙に2歩助走でしたごめんなさいorz

投稿: 光牙 | 2010年4月 5日 (月) 17時57分

自分は逆に走れるじんじんさんが羨ましい。
助走が早くできれば、バックスイングが上がらなくなるはずなので、
現在、練習中ですがなかなかできません(≧∇≦)

投稿: 直にい(兄) | 2010年4月 6日 (火) 09時05分

あはは・・・。ニーケイ了解です。(;^_^A

投稿: あらちゅう | 2010年4月 6日 (火) 12時28分

>光牙さん
バーンは通販ゴロゴロで13800円でまだ売ってますよー
モラ専の人は眼中にないかw
2歩助走の感想は酔っ払った状態で書いときましたw


>直兄さん
自分は走った方がバックスイング高くしやすいんですよね~
歩くと低くなっちゃう。
直兄さんはあまり高くしたくないんですよね。確か。
ハイバック隊に入りましょうよw
私はバックスイングの頂き目指してもっと高く上げる予定です。
その高さを生かせるような無駄のないスイングをする事が前提ですが。


>あらちゅうさん
そういう事でw

投稿: じんじん | 2010年4月 6日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙い通り | トップページ | R1 »