« リーグ戦 12week | トップページ | リーグ戦 13week(最終) »

才能あったりして

時間があったのでPCに眠ってる投球動画を整理した。

当然、むかーーしの動画なんかも久々に目にしたりする。
うーん、ほんとに恥ずかしいw

メカテク時代の動画もあった。
当時は今みたいに研究目的で撮影してた訳じゃなくて、ファミリーボウリングの記録として残しておきたかったから撮影してた。

その動画をまじまじと観る。

しっかし、全てがヘボイのになんなんだろう。
この 「投げきった感120%」 の満足気なガッツポーズwww

助走は最初から全開で走り抜き、手遅れ感ゼロのリリースタイミング。
さらに、お前のフォロースルーはブランコかよ!w と突っ込みたくなった。
発射される玉の回転は「いっかい!にかい!さんかい!」って口で言いながらカウントできるぐらい回ってないw

でも本人は満足気だw
やってる本人が楽しければそれでいいのだ。


で、注目は息子の投球。教えた訳でもないのに、見事な手遅れ。
(ローダウンなんか知らないんだから、教えれる訳がないw)

よく観ると3歩助走。
最初の1歩目でプッシュアウェイしてる。
2歩目の沈み込みによる ”タメ” がすばらしいww

このタイミングをちょっとマネしてやってみよう。

|

« リーグ戦 12week | トップページ | リーグ戦 13week(最終) »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

ボウリングは人生に似ている。
過ぎ去ってみれば、若かりし頃の自分はまだ何もわかってなかったことに気づく。
この映像のようにww
ひどいw

投稿: きっしー | 2010年2月21日 (日) 23時44分

>きっしーさん
期待通りありがとうw
この動画があるからもっと頑張れるw

数か月前の動画ですら、今観ると、ちょっとアレだったりする。
日々の進化を感じます。

投稿: じんじん | 2010年2月22日 (月) 21時41分

ボウリングとカーリングは似ている。
狙ったところに狙った回転で投げれるか。レーンコンディションをいかに読みきるか。
この映像は見ていないww
ひどいw

投稿: たいが | 2010年2月23日 (火) 08時48分

(-ω-;)ウーン
どう考えても、おいらより上手い!!!
上手過ぎる・・・(´ー`* ))))
そのまま、現在の差になっているよーな???
お互いに過去の動画見ると楽しいでしな?

投稿: 直 | 2010年2月23日 (火) 09時46分

>たいがさん
ほんとに似てるかもw>カーリングとボウリング
チーム青森、いいよね~w 

気分落ち込んだ時に観ると笑顔がこぼれる動画なので是非w


>直さん
またまた御冗談をw
過去の動画は自分を奮い立たせるのに有効ですね。
自分の伸び代を感じ取れます。

投稿: じんじん | 2010年2月23日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ戦 12week | トップページ | リーグ戦 13week(最終) »