« 自転車通勤も再開 | トップページ | 新規メンバー募集 »

じゃあ、アレ付けてるんですか?

レジャーでしかボウリングをした事がない人とボウリングの話になり、自分はマイボール作って本格的にやってるんですよ~ なんて話になると

「じゃあ、あの、こういう(ジェスチャーしながら)機械を付けてるんですか?」

って言われた。
メカテクの事だと思うけども、自分もマイボールを買って直ぐにメカテク買ったw
必要かどうかもわからずにw
だってなんか、本格的にやってるぅ~~~~ って感じしたんだもん。
なので当時の自分は、この人と似たような事を感じていた>手に何か付けてる事が本格的にやってる目印
※あくまで私や知人が感じていた事ですので一般的な事にするつもりはないです。


メカテクが必要かどうかもわからないで購入したので、上手な使い方なんかわからないw
サム抜いてからフィンガーでリフトするなんて技術もないので当然回ってません。
スピードもゲロ遅かったww
まあそれは置いといて、、、、

ボウリングに何を求めるかは個人の考え方ですが、これだけは言える。

”回転数を劇的に増やすには、素手投げ”

でも昔の自分が今の自分を見たら、本格的にボウリングやってる様に見えないんだろうなぁ~(爆)

|

« 自転車通勤も再開 | トップページ | 新規メンバー募集 »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

こんにちはレジャーボウラーです(*^-^)
自分もメカは買いましたけど、数回使って誰かにあげちゃいました。
小さいリスタイはまだ幾つか持ってます。
たまに手首を動かさない練習をする時に装着しますが、
ウザイのですぐ外して、先生に怒られます(=´Д`=)ゞ
例の件日程決まったら教えて下さいね?
あまり進歩してないので、不安ですが・・・。

投稿: 直 | 2010年2月15日 (月) 13時59分

装着しても試合に出れるのなら、着けてもいいんじゃない?
賛成派です。

うちには、カードを入れて「アドベント」ってのしか無いけどw

投稿: たいが | 2010年2月15日 (月) 17時58分

こないだ人のメカテク付けてローダウンずおりゃ!!
したら壊しちゃいました…
いや、メカテクが嫌いとかそんなんじゃ無いんです。事故なんです。

投稿: 匿名希望のはぐれ | 2010年2月15日 (月) 18時09分

>直さん
私はかなりの期間メカテク愛好家でした。
必要だったかどうかもわかりません!
それが正義だったからww

例の件は確定しましたので、後ほど連絡します~
「あまり進歩してないので」は、もうテスト当日の「全然勉強してない」と一緒ですねww
油断禁物だw


>たいがさん
賛成反対ではなくて、回転数上げるにはつけてると限界があるなぁ~
って話ですよ。
まあ、付けてた時は限界なんて全然見えないレベルでしたけどw

たいがさんのウチにあるやつで、私に向かってファイナルベントだけは勘弁してくださいねw


>匿名意味ないはぐれさん
激しいブロークンで破壊したのねw
私はメカテク付けて普段通り投げるって怖くて無理だなー
ブロークンでサムをテキトーに抜いてるから、ブロークンできなくなったらサム抜けなくて、レーンにボールごとダイブしそうw

投稿: じんじん | 2010年2月15日 (月) 22時44分

ボウモアです。ご無沙汰してました。
m(_ _)m
仕事が自営業でして、忙しい&人手不足で忙殺の2ヶ月でした。

とりあえず、先月のスレに『魔の3歩目』という言葉があったので、手遅れとパワーステップについてスレを立てておきました。覗いてみてやってください。

投稿: ボウモア | 2010年2月16日 (火) 01時13分

>ボウモアさん
定期的にBBSはチェックしていましたよ~
記事について感じたことは、そちらに書かせて頂きます。
ありがとうございます。

投稿: じんじん | 2010年2月17日 (水) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車通勤も再開 | トップページ | 新規メンバー募集 »