« リーグ戦 9week、10week | トップページ | リーグ戦 11week »

850G

私のホームセンターでの年間最多ゲーム数らしい。
練習ではなくセンター公認大会で850Gである。

ハンパねーーww

練習含めたら軽く1000Gは投げてるんだろうなー
逆にいうと、これだけのゲーム数を大会で投げてると、練習するヒマないかもw
そもそもこのクラスの人は、大会が練習みたいなもんだしね。

本番と称して挑むのは、プロアマトーナメントとか、某団体の大会とかなのかな?
まあ、自分には殆ど関係ない話だw

私は週、練習で6ゲーム、大会で3ゲームがルーティンとなっている。
これを年間に換算すると、練習は288G、大会は144G、合計432G。

あれ?思ってたよりも投げてる。
あくまで「思ってたよりも」ね。

この程度の投げ込みじゃ、うまくなるのって厳しい、、、、んでしょ?ww

あるレベルまで行った事ある人なら、練習量落としても影響が少なそうだけど。

まあどのみち、練習増やそうにも身体がもたないのでどうしようもない。
先週の土日に二日連続で練習したら、腰と背中が痛くて痛くて。
二日遅れの筋肉痛でw
投げたあとは相変わらず太もも痛くなるし、フィンガーの爪も痛い。爪の色が変色してきた。

|

« リーグ戦 9week、10week | トップページ | リーグ戦 11week »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

さて、ゲーム数×1ゲーム料金を計算してみましょう(笑)


久々に撮影してみました、一発取り。
練習不足なので投げ方忘れてます。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100204279702_1.htm

意識してることはボールを体の中心を通す為にいつもより体を右斜めに傾けてみる。

とにかく腰辺りからボディーブローしてるつもり^^;
リリースのときは肘がへそのあたりを通ってる感覚あり。

相変わらずタメが出来てません・・・。

投稿: 光牙 | 2010年2月 4日 (木) 20時11分

>光牙さん
オープンバックにしない ってのはヤメちゃったんですか?

それはさておき、そろそろハイレブ練習会を開催しますので
都合つけば一緒にどうでしょうか?
改めて連絡しますね。場所は埼玉の予定です。

投稿: じんじん | 2010年2月 7日 (日) 22時45分

肩並行だとインサイドに入ったとき回転がしょぼくて威力が弱くなってしまいがちです・・・。

インサイド入ると肩開いたほうが出しやすかったり。
やはり、回転も開いたほうがかかります。

なので、アウトで攻める時は肩平行、アウトでもっと回転が欲しいときは開く。
インサイドに入ったら肩開いてます。

練習会、今月の20日土曜日に埼玉仲間と飲み会あるので行きますが・・・。

投稿: 光牙 | 2010年2月 8日 (月) 01時39分

やっと開催ですか。
自分腰痛くって…

参加はします♪

投稿: はぐれ | 2010年2月 8日 (月) 12時10分

今日は君津にあるアクアボウルさんに行って来ました。
そして、ニフニフ編集で投げ方総集編を作ってみました(笑)
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100208281059_1.htm

動画の3番目のが今日の投球。
バックスウィングを小さめにしてみました。
レーンが早すぎてせっかくフックイットで復活させたボウルも形無し(笑)
5枚目から3枚目に出さないと曲がらないって・・・しかも低速で。

投稿: 光牙 | 2010年2月 8日 (月) 20時18分

>はぐれさん
案内だしたよ~

>光牙さん
案内だしたよ~2

リリース後に右側にバランス崩しちゃってますが
一番の原因は手遅れ不足だと思います。
最後のステップももっとインステップにするという解決方法もありますが、
本質ではないと思ってます。
私もよくリリース後に右側にバランス崩すことが多いのですが
・手と足が同時(手遅れになってない)
・フォワードスイングを自分で振りにいってる
が多いです。

投稿: じんじん | 2010年2月13日 (土) 10時49分

あ、すみません、去年ウチのPCのマザボが壊れて交換したら何故かHDDクラッシュした大事件がありまして、前のメールのIDとパスが分からなくなって使用出来なくなってるのでこちらへ送ってもらえますか~。今度こそは是非参加してみたいです^^

手遅れが問題ですね。
ここが最大の難関ですね^^;
バックスイング小さくしようが大きくしようが一緒ってのが・・・。
この間のリーグでは4歩目まで肩平行で4歩目着地まで重心を後ろに持っていきさらに肩を後ろに引いて半身になってから一気に前にドーン!っと蹴るような投げ方をしてたら前よりは安定して投げれている感じはありました。
スコアは相変わらず180~200ですが^^;

投稿: 光牙 | 2010年2月13日 (土) 12時21分

>光牙さん
新しい方におくりました~
スコアいいじゃないっすか~
さすが、オフザケ厳禁のトリオリーグww

投稿: じんじん | 2010年2月13日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ戦 9week、10week | トップページ | リーグ戦 11week »