« 練習再開 | トップページ | リーグ戦 9week、10week »

ザ・普通

ゲーセンの握力測定器をやってみた。

P1040337


ギリギリで普通だそうです。
私の年齢だと49kg~55kgが普通みたい。
まあゲーセンのやつだから精度疑わしいし、握り位置の調整もできないしお遊びで。

常時カップのローダウンを目指すには、普通の上の「強い」ぐらいは欲しいよなぁ~
その上は「最強」だった。
握力は、手首の強さに直結すると思うんだよね。
だから 握力ある人=手首も強い=おお!そこの君!!ローダウンやってみないか? になる。

こんな”ぎりぎり”普通レベルの資質でも続けてればなんとか形になるって事だけは言えるのかな?


P1040338

嫁さんもやってみた。
「スーパー」だってwww
「最強」のさらに上だったww

女性でこの年齢だと両手平均で20kg後半が普通みたいね。
女にしてはパワーあるな~って思ってはいたけどここまでとはw
一人で和タンス動かして模様替えしたりするからねww

残念ながら、ボウリングには興味ないそうですw

|

« 練習再開 | トップページ | リーグ戦 9week、10week »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

握力はあった方が良いけど、それだけじゃダメかと
実際、自分は左右60kg以上ありますが、全くカップできてないし・・・

あと、あの平均表は明らかに数値が大きすぎると思います
三重県で公開されている全国平均では平成17年で成人男性では50kg弱程度が平均値になっていますし

投稿: のえみ | 2010年2月 1日 (月) 06時59分

>のえみさん
確かに握力だけあってもダメかもしれませんが、タイミングができてきたら有利である事に間違いないと思うんですよね。
あくまで 握力ある=手首も強い という妄想が正しければの話ですが。

ゲーセンのやつが平均値高すぎるってことで、じゃあ実際には”ギリギリ”普通じゃなくて、”普通”の普通って感じですかねw

投稿: じんじん | 2010年2月 1日 (月) 13時10分

自分は右64kgの左47kgだったかな・・・。
バランスが悪い(笑)

投稿: 光牙 | 2010年2月 1日 (月) 18時09分

80kg超えました、右だけ・・・
数値が怪しいですが(汗)

投稿: 8 | 2010年2月 2日 (火) 00時31分

>光牙さん
確かにバランス悪いですねw
骨盤も曲がってたりして。

>8さん
リンゴジュースとか作れちゃうのかしら?
8さんのアイアンクローいやだなぁ~
フリッツ・フォン・エリック思い出しちゃったよw
(8さんの年齢では厳しいかw)

投稿: じんじん | 2010年2月 3日 (水) 08時45分

確かに肘が曲がってるし胸椎側湾症で曲がってます^^;
64kgでもジョージア缶潰すの苦労します(笑)

投稿: 光牙 | 2010年2月 3日 (水) 10時32分

重度のプヲタなので大丈夫ですw

投稿: 8 | 2010年2月 3日 (水) 15時24分

>光牙さん
私はたまに接骨院で骨盤の歪み矯正してもらってます。
そんな簡単な処置で治りそうもなさそうですね、、、、

>8さん
プヲタでしたか。
インプットしましたw

投稿: じんじん | 2010年2月 7日 (日) 22時40分

胸椎湾曲は生活に支障はないレベルなので矯正するほどでもないみたいです。

肘が曲がってるのはもう自分の骨格なのでどうしようもないそうです^^;
あと、去年の6月ぐらいにギックリやって、未だに痛いです(つд`)
ちょっと負荷掛かったらグギっと行きそうな感じ。
まさに爆弾を抱えてる状態です・・・。
ボウリングには支障はないっぽいですが、投げ終わった後、坐骨神経が圧迫されて痛くはなりますね・・・。

ボロボロです(笑)

投稿: 光牙 | 2010年2月 8日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習再開 | トップページ | リーグ戦 9week、10week »