« リーグ戦 6week | トップページ | リーグ戦 7week »

コロコロ

コミックは小学生の頃読んでた。
今はうちの子供が読んでる。親子で世代を超えて読まれる本なんてそうない。
あとコミックボンボンも読んでたw
それはどうでもいいw

そのコロコロじゃなくて、ローダウンの「転がす」について。
自分は転がすというよりは、ブロークンを利用したリフタンって感じ。

リリースの直前で人差し指がボールから離れてる。
これは何を意味してるんだろう。
リリース直前にボールを掌に収める事を放棄してる?
残されたフィンガーでひっかき上げるだけ。

「人差し指の付け根に押しダコができる」ってよく言うけど、人差し指が浮いてたらタコできるわけないよね。
イカも寄りつかない。エビなんて夢のまた夢。

人差し指の付け根に押しダコができてないとローとして完成してないとは言い切れないけども、講師やプロの動画観てもリリースの直前で人差し指を浮かしてる人は皆無だ。

ボールを押せてない、あるいは押す意識がないとこうなるのか。

リリースした後、永野Pみたいに掌が「パー」になってるのがカッコよかったので、マネする様になった頃からこうなったのかは覚えてない。
でも永野Pはリリースした後に「パー」になるけど、リリース前から人差し指が浮いてる事はない。
なので明らかに違う。

でも今はそっとしておこうw

|

« リーグ戦 6week | トップページ | リーグ戦 7week »

ボウリング練習課題」カテゴリの記事

コメント

坂道コロコロなら、昔ボキャ天に出てたよww

投稿: きっしー | 2009年12月17日 (木) 12時19分

懐かしい~。
ミニ四駆にハマってたので買ってましたね~。

自分は押しダコじゃなく親指以外の指の付け根にバーベル・ダンベルによるマメが出来てるので手の平を見ても良く分かりません^^;

ボウリングで付いたといえば人差し指の先端、中指側側面ですかね。
親指抜いたときに人差し指先端に負荷が掛かってからターンしてる感じですかねぇ・・・。

投稿: 光牙 | 2009年12月17日 (木) 17時56分

人差し指の付け根にタコがありますね。
ちなみに、調子が良いときはコレが痛くて剥けそうになったりします(汗)。

調子悪いと感覚無し・・・

投稿: 8 | 2009年12月18日 (金) 02時57分

おひさw
いつもボウリングネタばっかでコメントできないんだもんww

コロコロコミックって見えたので覗いたら、やっぱボウリングネタだったw
ボウリングブログみたいだww

投稿: たいが | 2009年12月18日 (金) 08時57分

>きっしーさん
バカパク級のコメントサンキューw
いや、インパク知かも(もういい
今も売れてる人以外のボキャ天メンバーはすっかり忘れてるw


>光牙さん
自分はミニ四駆ブームのちょっと前の世代だったのでラジコンブームでしたね。
コロコロの人気漫画も”ワイルドウイリス”っていうウイリーするジープのラジコンが使われてて、めっちゃ欲しかったw

>>親指抜いたときに人差し指先端に負荷が掛かってからターン
これも感じた事ないんですよね。
人差し指浮かせてるんだから、感じるれるわけないw


>8さん
うらやましー
コノコノーw

そのタコの痛みを、フォームの乱れセンサーとして活用できるんじゃないっすか?


>たいがさん
人の何倍もボウリング番組観てるくせにw
早くボウリングをプレイする側になって!w

そういえば記事をボウリングメインに切り替えて丁度一年だ。

投稿: じんじん | 2009年12月18日 (金) 17時15分

自分の回りにいる高回転のプロも二人とも押しダコあるんですよね。
僕はなにもないです(泣)

投稿: 見習いファン | 2009年12月20日 (日) 16時55分

>見習いファンさん
そうだとすると、たまに当てはまらない人もいるけど
「基本は押しダコできる」って事ですかね。
HNはあえてイジりませんよww
(ってすでにイジってるけど)

投稿: じんじん | 2009年12月21日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ戦 6week | トップページ | リーグ戦 7week »