« ローダウンコラム16 間違いだらけのローダウン選び2009 | トップページ | 現在のスペック »

いつもカメラで撮って

ホームの大会に出たり、リーグに出たりで、孤独に練習してた時に比べて飛躍的に知り合いが増えた。
知り合いの知り合いっていう感じで、さらに知り合いが増えつつあるが、その時のファーストコンタクトは大抵同じ。

「いつも三脚にカメラセットして研究してましたよねぇ~w」

カメラで撮影しながら練習って、目立つし、人の印象に残るもんなんだねww
たまにプロチャレで来るプロにも「あの、撮影しながら練習してる・・人・・ですよね?」ってwww
※大会の予備レーンで練習してた事が多かったから。

ロー取り組み当初は映像と感覚をすり合わせながらの練習が一番効率いいと思うんですよね。
投げ込むお金がないので、一投、一投大事にしたいってのもあるし。

まあそれは置いといて、、、
カメラで撮影しながらの練習は、目につくらしいのでそれなりの覚悟でw
ちなみに自分は恥ずかしいと思う感覚は微塵もないですw

|

« ローダウンコラム16 間違いだらけのローダウン選び2009 | トップページ | 現在のスペック »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

自分は普通の三脚は高くて買えないので600円のミニミニ三脚で撮ってます。
立てる場所が限定されてしまうのが難です。
そして
なぜか盗撮してるみたいな気分になります(笑)

カメラ撮影のときはいつも一番端のレーンを指定してますね~。

投稿: 光牙 | 2009年9月 8日 (火) 18時14分

自分はカメラ買う金が有ったら投げ込むをモットーに頑張ってきました(笑)
センターの中の良い人や店員を使って携帯で撮影などはよくしました。

最近は撮影されちゃう側に回ってしまったらしく、度々盗撮されてますがwwwww

こないだはローダウンが全然居ないセンターで大会後に投げてたんですけど後ろにおじさん方が十数名(笑)ストライクの度に拍手喝采で気持ち良かったです♪wwwww

投稿: はぐれ | 2009年9月 8日 (火) 18時34分

そりゃ、DQN時代に羞恥心を鍛えてるもんねww
ひどいwww

投稿: きっしー | 2009年9月 8日 (火) 19時13分

自分も週末夜投げているとハタチくらいの子たちがタカって遠くで見てますね。中にはおじさんも混ざってますが。気になってあまり変な事が出来ない…色々試行錯誤してスピード出るタイミングとかもっと手遅れにしたいとかってやりたいのに。なんか笑われるのも嫌だし、結局いつもの投げ方で終了。おかげで上達しません。有休取りたいくらいWWW

投稿: てんてん | 2009年9月 8日 (火) 22時48分

>光牙さん
レーンがどこに割り当てられようが、堂々と三脚立てます。
私の動画で見下ろした構図の動画がありますが、あれは通路が高台になってるのでそこを利用してます。
「撮影君」とかあだ名付いてるかもww

>はぐれさん
子供の為に使ってたビデオと三脚を使ってるので、ボウリングの為の投資はZEROだよ。
そもそも小遣い制だから投げ込む金がないのはデフォww

>>最近は撮影されちゃう側に回ってしまったらしく、度々盗撮されてますがwwwww
勝手にyoutubeにアップされてたりしてww

>きっしーさん
コラコラコラ!ww
勘違いされるからヤメテww
今はDQNじゃないよww(今はかよw)
でも、それで恥ずかしいって思わないのかも~ う~ん 納得w ってコラ!!ww

>てんてんさん
意外と、ローの習得ってハートの強さも必要なんだなー
って皆さんの意見聞いて知りました。
でもでも、目的を達成させるには、周囲の目に負けちゃダメっす!
そもそも迷惑行為ではないですしw

投稿: じんじん | 2009年9月 9日 (水) 13時13分

うちらも相方とふたりで各々カメラ並べて撮影してたりw
通常撮影とハイスピード撮影の2台カメラ体制。
ゴルフの打ちっぱなしでも録画してフォームチェックしたり、
サーキットでも車載カメラでラインチェックしてたりするので、
撮影することにこれといって恥ずかしげもなく。

最初に投球フォームを撮影した時は、
脳内イメージとのあまりのギャップにショックを受けました。
「これ誰?」みたいなw
幼少の頃、自分の声を録音して初めて聞いた時と同じ衝撃でしたねぇ。

投稿: Mors Ab Alto | 2009年9月 9日 (水) 21時08分

>モスさん
そうそう。
脳内イメージとのギャップに驚きますよね。
私が未だにイメージと一致しないのが、トップでの背中の抱え込みです。
「もういいだろ」ってぐらい外に出しても、やっぱり背中側に抱え込む。
少しずつ良くはなってますが、イメージに下駄はかせて補正してるのが現状っす。

投稿: じんじん | 2009年9月10日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローダウンコラム16 間違いだらけのローダウン選び2009 | トップページ | 現在のスペック »