« 真っ赤なニクイやつ | トップページ | いまさらですが »

近況

最近、いや、ずっと前からボウリングに行こうとすると長男に

「またボウリング行くの? 先週も行ってるじゃん」

って言われる。

「え~~また今日もカレーかよ~~」

みたいな感覚で言われちゃうw

毎日行ってるんじゃないんだからさー
週1回だよ?
それでも「先週も行ってるじゃん」になるww

自分も子供にはあれこれ言ってるからなぁ~
納得できない事には反抗されちゃう。
要は、ごまかしが効かない年頃ww
散々言われてきたことへの反撃か?w

つか、ボウリングをスポーツではなく「遊び」としてとらえられてるからそう言われちゃうんだよね。きっと。
いつまで経ってもスコアにならないせいかな?w

なもんで、今は週末の朝一しか行けてない。
さて、こんな状況でどうやってスキルアップするか。
日頃のシャドーとイメトレ。あと筋トレかな。

|

« 真っ赤なニクイやつ | トップページ | いまさらですが »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

お子さんにPBAの動画見せて洗脳しちゃえ(笑)

あ、でもそれでハマったら息子分の玉やバッグやクツやらで金が・・・((((゜д゜;))))ガクガクブルブル

投稿: 光牙 | 2009年8月 5日 (水) 18時10分

自分は今、会社を辞めるに当たって引継ぎやら何やら…
風当たりが強かったりで…全然練習してませんorz

投稿: はぐれ | 2009年8月 5日 (水) 19時44分

悔しかったら、早く大人になりなw って言えばいいよw
うちは、「またボウリング行くの?先週も行ってるじゃん」
とは言われない。
毎週行くのが当たり前と思わせてるからww
ほんとは毎日投げたいのに、週一しか投げられないよ~~って、
雰囲気は伝えてるしねww
お父さんはあれが当たり前と思わせればなんてことはないよw

投稿: きっしー | 2009年8月 5日 (水) 19時53分

>光牙さん
家のPCでPBAの映像を垂れ流してますが、
それをみて長男は「またボウリング観てるし」でバッサリww
実は家族全員のボウリング用品は揃ってるんですよw
でも興味がわかないみたいです。

>はぐれさん
おお、ネオニートはそういう意味だったのか。
仕事の引継ぎ以外にも、あのローダウンテクを私にも引き継いでww

>きっしーさん
お父さんはボウリング行くのが当たり前と根付かせる前に気づかれちゃったので、もう修正不可w
あとは開き直って「早く大人になりな!w」で行くしかないかw

投稿: じんじん | 2009年8月 6日 (木) 09時28分

じんじんさん・・・金持ち?(笑)

自分は田舎育ちだから近場の遊び場といえばボウリング場でした。
親父もずっとボウリングやってたのでよく連れて行かれてました。

事故ったインプレッサの借金返済を終えて、さてなにかウェイトトレーニング以外に趣味を見つけようとしたときに親孝行のつもりで親父の趣味と一緒のボウリングを本格的にやりはじめました。

昔からよく投げてたから基本さえ覚えればなんとかなり、すぐアベ170までもっていけましたね。

お盆休みとかでボールを実家に送って一緒に投げに行ったりしてます。
ボウリング歴20年以上の親父にはまだ一度も勝てませんが(笑)
地元のレーンがプラスティックレーンで近くにそんなレーン無いのでレンコン超変化に戸惑って終わります(笑)
昔はウッドレーンだったんですが・・・。

そのセンター、ロフトして投げるとレーンが一瞬凹むんですよ!
そんなセンター初めて(笑)

なのでお子さんもきっといつか目覚めるときがくるかもしれませんよ♪

投稿: 光牙 | 2009年8月 6日 (木) 14時35分

またボウリング?って彼女に言われないようにします・・・orz

投稿: 8 | 2009年8月 6日 (木) 19時20分

お子さんの小遣いを、
お父さんのボウリングアベレージのレートで決定するとか。
きっと応援してくれますYo。
アベ下がったら針のむしろだとは思いますがw

投稿: Mors Ab Alto | 2009年8月 6日 (木) 20時33分

>光牙さん
なんともいい話ですねぇ~
自分が何一つ親孝行してなかったので、自分もそれは期待できないかも。
ただ、今、自分が一番本気こいて取り組みたい状態なので
家族でボウリングだと集中できないんですよね。
一投ごとにビデオチェックできないしw
実はそんなに憂いきな事でもなかったり。

因みに家族のボウリング用品はレーンキャッチャーですw
だからやる気起きないのかな?w

投稿: じんじん | 2009年8月 7日 (金) 09時58分

>8さん
週に一回のボウリングでもそう言われるなら別れましょうw
週三回以上なら彼女が正しいですw
私も我慢してるんですから我慢してください(なんで?

>モスさん
そのシステムだと、先日のセミパーフェクトとかヤバいっすねw
ほとんど小遣い無しw

投稿: じんじん | 2009年8月 7日 (金) 10時12分

レーンから火が噴くくらい廻れば、きっとお子さんも食いつきますw
・・・出入り禁止になると思いますがwww

週3・・・ボーダーライン・・・w

投稿: 8 | 2009年8月 7日 (金) 19時50分

>8さん
それやったら、うちの子供よりもサムレスで投げてる若者の方が
食いつきそうw

週3は私の勝手な判断です。
毎日行っても何も言わない彼女が一番ですねw

投稿: じんじん | 2009年8月 8日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤なニクイやつ | トップページ | いまさらですが »