« やっちまった | トップページ | セミパーフェクト達成!! »

まあなんとか

元に戻す事ができた。
スピード・回転共に申し分なし。

「成果をみせなくちゃ!」っていう気負いがあったのは間違いないけど
なんであそこまでタイミング合わなくてボロボロになるの?

この原因をはっきりさせないと、同じ事繰り返す。

”ブログ内では、わーきゃーテンション高いけど、実際に一緒に投げるとカスだしww”

の人になっちゃうwww

|

« やっちまった | トップページ | セミパーフェクト達成!! »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

やっぱりタイミングは反復練習だと思います。
じんじんさんは自分みたいに狂ったかのように投げ込めないから仕方ないんじゃないですか?
きっと時間が解決してくれますよ♪

自分も改造してたら本人の意に反しておとなし系になっちゃいました…orz

投稿: はぐれ | 2009年7月25日 (土) 12時22分

あー、自分も早く投げ込みたい(´д`)
くそー腰めぇ・・・。
昨日、Jの大会で新人戦がありました。
自分も今年が始めての正会員なので出たいと思ったけど練習不足もあるし腰がまだ万全じゃないし。

腰はだいぶ良くなって前傾姿勢もとれるようになってきた。
けど、なぜか左足の表面が痺れるようになり、良くなったのか悪くなったのかわからない状態に(つд`)

あ、そうそう、仕事が千葉に決まりそうなので日本一暑い街でのオフは参加出来なくなりそうです(笑)

ってか無職だったのか!って話し?(笑)
派遣切りの被害者ですよ・・・(´・ω・`)

投稿: 光牙 | 2009年7月27日 (月) 09時43分

>はぐれさん
元に戻って一安心して、翌日の早朝も投げに行ったら
またできなくなってた、、、、、
なんだこれ、、、、
ほんとうに迷宮に入ってしまったよ、、、、

>光牙さん
あらら。
一番アツイ街でオフできなくても
千葉寄りの開催地の方に参加可能かも!
千葉の南だと厳しいですが。

投稿: じんじん | 2009年7月27日 (月) 21時28分

千葉のアクアラインあたりです(笑)
南・・・かなぁ?

一番近いボウリング場でロコボウルってところらしいです。

投稿: 光牙 | 2009年7月28日 (火) 02時23分

オーノー!!

ずっと前にキツサムで練習してたときがあったんだけど、その時から親指の関節が疼く程度痛みはあったんだけど・・・。

あの時は皮が剥けるぐらいキツくしてたからなぁ(笑)

1ヵ月ぐらい前から押すと痛みが出るようになり、腰でお世話になってる接骨院の先生に訊いてみたら、関節の骨が変形してるんだって(´д`)
右手と左手の親指の関節を触ってみると確かに右の親指の関節が若干尖ってる・・・。

スジで引っ張られて変形してるらしい。
変形が終われば痛みはなくなってくるけど、しばらくかかるとさ・・・。
ボウリングやるときはテーピングが必要となった・・・。

だから、キツサムも・・・・程々にね!(笑)

投稿: 光牙 | 2009年7月29日 (水) 17時16分

>光牙さん
>>千葉のアクアラインあたりです(笑)
そこですか~~
やっぱり遠いですねww

私はサムだけで持ち上げられるぐらいキツくしてます。
爪からサムの付け根ぐらいまではテーピングしてます。
キツサムにする場合、ある程度の柔軟性を持たせるのがコツで、
その調整方法は人それぞれなんですが

・サムベルベッティを使ったり <--モスさんはコレ
・スポンジ性のインサートテープ使ったり <--はぐれさんはコレ
・サムにマイテープを巻いたり <--ハイレブ練習会の講師はコレ

等など。
光牙さんのキツサム調整はわかりませんが、一応参考にw

投稿: じんじん | 2009年7月30日 (木) 14時27分

千葉市までは電車で20分程度なので車で30分程度かな?
都内付近になると1時間ぐらいかかりそうですが。
まぁ・・・予定が合えば行きますよ^^
どうも今度の仕事シフト上平日休みもあるので土日はちょっと難しいかも・・・。
来月23日にロコボウルさんで鈴木理沙ちゃんのチャレがあるみたいなので行けたら行ってみたいと思います^^

キツサムはスポンジのインサートテープを重ねて調整してやってましたね。
自分の親指にもなにか張っておけば良かったですね~。

参考になります^^

投稿: 光牙 | 2009年7月30日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった | トップページ | セミパーフェクト達成!! »