« うひ! | トップページ | 300fps »

見方の移り変わり

ローダウン取り組み当初は、とにかく回りゃあ良かった。
スピードとかフォームとかリストアクションとかは二の次。

なもんだから、昔の動画を今見ると失笑モノw

でも当時は今の様な感覚(失笑レベル)で動画チェックしてなかった。

「だんだん回ってきたなー」

って自画自賛してたw
いやー恥ずかしいw
恥ずかしいけども当時は恥ずかしいなんて思ってないんだから全然恥ずかしくない(どっちだよww)。

今こうしてネタにしつつも、つい3、4ヶ月前のフォームですら、ちょっと恥ずかしいと思う部分あるw
(「プロフィール」カテゴリにフォームの変化を随時UPしてますが)
しつこいようですが、動画アップした時は「うむ!良くなってきたぞーー!w」って自画自賛してアップしてると思って間違いないw

この事実を整理すると、

過去の動画を観て
「いつみてもこの時のフォームはいいなー」っと思ったら、進化してない証拠。 
って事かも。

「ここの管理人、最近動画アップしなくなったなー」
でも同様w

「うわっ!俺ハズい!キモイ!!!www」

って過去を笑い飛ばせてるウチは伸びてるんです!
そう思わなくなったら、永野Pの様なフォームになったか、あるいは自分の目が腐ったか、もう諦めたかのどれかw

#退化してる部分もあると思うので、遠慮なく指摘をお願いしたいところ。

|

« うひ! | トップページ | 300fps »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

確かに、昔の動画見るとそれは感じますね?
手首と肘壊したのも今思えば、無茶な投げ方してたなと・・・。
でも怪我したからこそ、痛めない様な投げ方になったのかもしれません。
最近、フィンガーが腫れて痛いので、投げ方変えないとダメですね?

投稿: 直 | 2009年7月 8日 (水) 08時58分

>直さん
昔の動画みるとほんとヒシヒシと感じますね~
かといって今のフォームが褒められる程ではないですが、、

>>怪我したからこそ、痛めない様な投げ方になったのかもしれません。

言えてますね。
中には続けているうちに痛くならなくなった箇所もあります。

「これはもうダメかな?」
って思ったのが肩の痛みだったんですが、特に何かを意識した訳でもないのに最近は絶好調です。
月に数回程度ですがジムに行って全身の筋肉に刺激与えるようにしてます(ムキムキになりたい訳じゃないので女子ぐらいの軽いウエイトしか掛けません)。
これが効いてたりしてw

投稿: じんじん | 2009年7月 8日 (水) 19時59分

自分、最近太っちゃいましたorz
このままじゃワイドボディになっちゃいます…
5ナンバーだったのに3ナンバーになっちゃいます…

最近またパワーアップ(コントロールも)なんで、そのうちまた動画うРします♪

投稿: はぐれ | 2009年7月 8日 (水) 20時03分

もうやめただの飽きただの冷めただの言いながら、
実は炭火でじっくり焼くようになったワタクシです。

必要のない大袈裟な動きや無駄な動きを減らそうと試行錯誤してますが、
一旦身体に染み付いた動きを変えるのはなかなか時間がかかりますね。
日々のフォームのチェックをしていてもあまり変わらずにいますが、
1ヶ月前のフォームと比べると少しずつ変化しているのが分かる程度で・・・。
なので自分は3ヶ月毎見直しっていうのが今の目安デス。

最近は、構えからダウンスイング中の手の動きを変えて、
自分の筋肉や骨格で一番自然に楽に腕が振れる作法の発見にいそしんでます。
ちょっとしたことでリリースの感触やボールの活きが違うんですよねぇ。

投稿: Mors Ab Alto | 2009年7月 9日 (木) 01時11分

>はぐれさん
脂じゃなくて筋肉で重くなってそうだ。
もうパワーアップは程ほどにしてw
ピン割れちゃうよw

動画よろしく~

>モスさん
サクラチップでじわじわ燻製もいいですねww

いったん染み付いた悪いクセを直すのは難しいですよね。
一ヶ月単位だと微量しか変わってなくても、一年のスパンで
みれば激変ぐらいになってると思うので、フォームチェックは
やっぱり重要ですねぇ~

さまざまな事が絡み合って気持ちいい球が投げれるので
何でよくなったのか?ってのを検証するのが楽しいです。

投稿: じんじん | 2009年7月 9日 (木) 12時23分

さらに昔はもっと恥ずかしかったから大丈夫ww
ひどいww

投稿: きっしー | 2009年7月 9日 (木) 13時11分

>きっしーさん
昔の私と一緒にボウリングするの恥ずかしかったでしょ?w
よく我慢してたねw

これも不思議なもんで、リフタン当時は自分のフォームそんなに悪いと思ってなかったw
これホントw

投稿: じんじん | 2009年7月 9日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひ! | トップページ | 300fps »