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効果ある?

自転車でそこそこ鍛えてた下半身があれば、ボウリングでも役に立つと考えてた頃があったけど、
実際はそうでもなかった。練習後は太ももガクガクしてた。

中負荷で絶えず入力し続ける自転車と、瞬間的に最大負荷がかかるボウリングじゃ、
求められる筋肉の箇所と質が違うんだと結論付けた。

しかし、最近ダイエットの一環として自転車通勤を復活させたら、練習後のダメージが軽減した。
やっぱり貢献してるのかな~
ボウリングの為と思えば、自転車通勤を継続させる意義がより高まる。

頑張ろう。

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ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前の自分みたいに週50ゲーム以上投げてれば体が勝手に発達しますwwwww
興味があったら試してみてください(笑)

投稿: はぐれ(ry | 2009年6月17日 (水) 12時34分

>はぐれさん
そのトレーニング法に興味はあるけど、小遣いを一週間で使い切ることになるから無理w
投げ込みたいけど、投げ込む資金がないのが小遣い生活の辛いとこw
小遣いにと思って買ったミリオンドリーム宝くじも外れたしw

でも、結局必要な筋肉は、その行為そのものを行って身に着けるってことには賛成。

投稿: じんじん | 2009年6月17日 (水) 12時43分

ワンレッグスクワットがオススメですよ~。

http://training.l-dictionary.com/blog/2007/08/post_65.html

さぁ両手にボールを持ってレッツエクササイズ!(笑)

投稿: 光牙 | 2009年6月19日 (金) 19時14分

http://res.atura.jp/bbs/res?bbsno=55184&threno=9335003
最近の自分です、なんかあんまり進歩してない……

投稿: はぐれ(ry | 2009年6月20日 (土) 01時20分

http://res.atura.jp/bbs/res?bbsno=55184&threno=9337186 やっぱこっちです。

投稿: はぐれ | 2009年6月20日 (土) 11時09分

>光牙さん
私の性格上「単体のトレーニング」ってのができません。
(やっても長続きしない)
自転車によるダイエットもサラリーマンになくてならない「通勤」というのに乗っかってるからなんとかできてる感じです。
有効だとわかっていても、多分しないですw
本当にすいませんw

リスト強化の器具も最近やってない事に気づいたぐらいですからw

>はぐれさん
ホーム決まったから、もうそのHNは卒業じゃない?
動画みたみた~

相変わらずの剛球だね~
でねw
「お前が言うなよ」って前提で言うよw
言える立場でもないのわかってて言うよw

脇が以前よりも甘くなってるかな~
私と症状一緒で、プッシュアウェイ~ダウンスイングの軌道が
トップで背中に抱え込むようになっちゃってるんだよね。

もう球威スペックはPBAも裸足で逃げるぐらいなんだから
あとはフォームのブラッシュアップを命じますw

投稿: じんじん | 2009年6月22日 (月) 00時08分

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