« リーグ戦 3勝1敗 | トップページ | ローダウンコラムその9 キツサム part1 »

身体が痛い

時間、お金はなんとかなっても、身体が持たない。
致命的なのは、左足付け根から前ふとともにかけての鈍痛。
じわーーーーーーーーーーーーっと痛い。
一週間安静にしてても完治しない。

あと肩も痛い。これもなかなか痛みが取れない。

このままではボウリングが生涯スポーツにならなくなる。
痛みがなくても生涯このスタイル続けられないのはわかるけど、今の年齢ではまだ早い。

鈍痛って、関節に無理がかかって炎症を起こしてる痛みだと思うんだけど、
どうやったら関節に負担かからないで済むのかわからない。
この痛み、ローダウンに取り組む前から出てた症状なので、私の骨格的な問題なのかもしれない。
ローダウンに取り組む前は、今みたいな頻度で投げてなかったから問題にならなかったんだよね~
多くても週に一回だったし。

とりあえず二日空ければなんとか投げられる状態になるけど、痛みに耐えながら投げる事になるw

|

« リーグ戦 3勝1敗 | トップページ | ローダウンコラムその9 キツサム part1 »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
自分も全く同じ場所が痛いです(≧∇≦)
しかも症状も同じで痛みと疲労感が抜けません!!!
お互い厳しい年齢になったのでしょうか?
土曜日に、じんじんさんと同じブラック・オレンジを空けました。
いい動きをしてくれるので気に入ってます(*^-^)

投稿: 直 | 2009年3月23日 (月) 13時20分

>直さん
ケツ側の筋肉も痛くなりませんか?
このままだと、身体はもって数年でしょうか?
まだローダウンマスターしてないのにw

ブラックオレンジいいですね~
キラーよりは投げてて気持ちいいボールですよね。

投稿: じんじん | 2009年3月23日 (月) 23時13分

左足の付け根の痛み、俺も経験したことがある。
一時期プロテスト前に毎日投げ込んでるときになったよ。
痛くて投げれないんだよね。
リフタンなんだけどねww
やっぱりうまく膝を使ってスライドしないとダメ。
でもローの場合、原理的に難しいよねw
どうすんべかw
市原Pに聞いてみたら?w

投稿: きっしー | 2009年3月26日 (木) 08時05分

>きっしーさん
重めのスライドパーツであまりスライドさせてないのも負担大の原因だけど、
膝が突っ張ってて衝撃をうまく吸収できてないのかもしれないです。
でもちょっと投げただけで痛みはじめるので、どうやれば痛くないのか?っていう検証ができないw

市原Pには相談してみる~
つま先の向きだけではなさそうなんですよね~

投稿: じんじん | 2009年3月26日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ戦 3勝1敗 | トップページ | ローダウンコラムその9 キツサム part1 »