« スーパープレイ | トップページ | TAKO-YAKI »

飛び入り

夜、ボウリングの練習に。
さすがGW真っ只中だけあって混んでる。
1階はディーキューエヌな方々が、レーンの上を歩いたりしてて、もうアレw
ひどいww ここまでディーキューエヌで埋め尽くされたフロアは初めてみた。
アプローチでプロレスごっこしてるしww
魑魅魍魎とはまさにこの事w

さらに受付したら待ちがあるとの事。
待ったところで、この中でいつも通りに投げるのはもはや不可能。

待ち時間の間2階に上がってみたら誰もいない。
あ、そうか2階はこれから大会あるのか。
ちょっと悩む。
1階でディーキューエヌの人達に囲まれてまともな練習できないなら
大会も一つの練習と割り切ってでればいいんじゃない?

って事で、参加枠がまだ余っていたので急遽参加する事に。
コカコーラ杯だったので、ターキーを出すとコカコーラ社のジュース2本もらえる。
それ以降、ストライクが続く毎に2本もらえる。
さらにたまに出現するレッドピンが出た時にストライクを出すと、これでも2本もらえる。
ん~ なかなか楽しいイベントだ。

1ゲーム目できなり5連発ストライクw
ジュース6本ゲット。
その後もレッドピン出現時にストライクがでてジュース追加。
でもしっかりスペアを取れないので5th出しときながら201というスコアに収まる。

2ゲーム目も5連発でたw
でもやっぱスペアがとれないので196。

3,4ゲームは本領発揮ww
126、118というスコアかましてやったw
8連続オープンフレームはさすがにやばいw

でも1,2ゲーム目で大量にジュースゲットした。
P1000006

そして結果は見事ブービーだったので、ブービー賞でさらに6本追加で合計20本ジュースゲット。
勿論スコア自体に満足はしてないけど、べつに悔しくも無い。
ちゃんとスペアを取る練習(コントロールを安定させる)してないんだから、大会で出来なくて当然。

スペアをちゃんと取れる様になると、私も化けられる気がするんだけど。
まあ、飛び入りで参加した大会、楽しめてよかったw

|

« スーパープレイ | トップページ | TAKO-YAKI »

ボウリング練習」カテゴリの記事

コメント

ね、やっぱスペアでしょ?w
スペア取れれば、Ave190いっちゃうよw
あ、ちょっとそれは言い過ぎたかなw
ひどいwww
でも、ほんとに化けられると思うよ。
5連発って裏5連発じゃないよね?www

投稿: きっしー | 2008年5月 3日 (土) 12時56分

>きっしーさん
これからフォーム練習に加えて、10ピンカバーの練習もするようにします。
化けちゃうよ!バケバケ だよ~

なんとジャスポケ5連発w

投稿: じんじん | 2008年5月 3日 (土) 18時29分

お~収穫はジュースだけと思ったら、ジャスポケ5連発って大きな収穫かw

でも、この時代でもGWとかになるとボウリングなんだねw
我々も20代の時はそうだったww

投稿: たいが | 2008年5月 7日 (水) 21時28分

>たいがさん
収穫は「やっぱスペアとらないとアベあがんないよね」かなw
ジャスポケ5連発もマグレなんでw

今もGWはボウリング大盛況だけど、昔と違ってマナーが最低で、、、、

投稿: じんじん | 2008年5月 8日 (木) 16時39分

これって、なんか裏5連発と大差ない気がするw
<ジャスポケ5連発もマグレ
ひどいwww

投稿: きっしー | 2008年5月11日 (日) 22時55分

もうね、スコア160以上はマグレだと思ってもらって結構w
投げるたんびに、フォーム違うんだもんw
まだまだ、固めるわけにはいかないんですw

投稿: じんじん | 2008年5月11日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパープレイ | トップページ | TAKO-YAKI »